ここから本文です

昨夜、ディーラーで車の6ヶ月点検をしたのですが

アバター

ID非公開さん

2017/11/1308:31:30

昨夜、ディーラーで車の6ヶ月点検をしたのですが

それまで異音などしなかったのですが
点検後走行していて段差と曲がる時とブレーキをかける時に、
運転席の足元がカコッと言うような異音がします。

今日ディーラーが定休日の為、連絡が取れません。

高速に乗ったりしないと行けないのですが
大丈夫でしょうか、、、

どんな原因が考えられますか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1312:04:32

点検後に不具合が出ることはあります

客の視点だとディーラーが何かミスをやらかしたと思えるかもしれませんね

まずはディーラーに聞くことです、そして実際にチェックしてもらうことです

ここで見もしない人間からアドバイス聞くより確かですよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1312:14:26

    ディーラーに連絡をし早急に直して欲しいのですが
    今日と明日が定休日の為、連絡が取れません。
    オートアールズやスタンドで見てもらい直すことになった場合の料金など
    こちら負担になるのでしょうか、、、

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

armon05さん

2017/11/1310:09:38

6ヵ月点検では、ほとんど目視しかしません。
ブレーキ点検でもしかするとホイールを外し、元に戻した際にホイールナットをきっちり締めてない可能性があります。
そのまま高速走るのは危ないので、スタンドなどで点検してもらって下さい。
ホイールナットの増し締めであれば車載工具で自分でも出来ますけど、余り強く締めるとネジ山壊しますので、自信がなければスタンドか整備工場でやってもらって下さい。