ここから本文です

無線LANの設定についてです。 大学にて、各々の机にインターネット接続用にLANケ...

chiks1006さん

2017/11/1309:55:18

無線LANの設定についてです。
大学にて、各々の机にインターネット接続用にLANケーブルが用意されています。無線化するため、BUFFALOのWHR-G301Nを接続しました。パソコンにて電波は拾えるもの

の、ネットには繋がらない状況です。どのようにすれば接続可能になるでしょうか。ご指導ください。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1406:32:38

LANケーブルをWAN(インターネット)側ではなくLAN側に接続する、、、、

大学側がMACアドレスでのアクセス制限をしている場合は、大学側に相談してください。
なお、MACアドレスでの制限はパソコン所有者が大学にMACアドレスを教えないと実現できないので普通はしない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taitan_xpさん

2017/11/1406:18:52

大学のネットワーク管理者に相談してください。

あなたの都合で、勝手にネットワーク機器を接続してはいけません。

場合によってはペナルティー対象ですよ。

ntthayabusaさん

2017/11/1316:35:32

ネットを管理してる大学に聞く

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1310:13:44

ブリッジモードにしてみましょ