ここから本文です

一日分の野菜とか野菜ジュースが売ってるけどアレ、どこまで栄養補給出来るわけ?

kog********さん

2017/11/1311:03:35

一日分の野菜とか野菜ジュースが売ってるけどアレ、どこまで栄養補給出来るわけ?

何だか葉っぱは青汁系で実になると赤くなると言うそんな印象を受けますが…ググってもここは曖昧ですね。何も一つや二つのサイトで栄養学の全てがわかると言ったら大間違いなのはええ、知ってます…
実際この辺りのところどうなのでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/11/1311:42:45

気休め程度・・・常飲で補給というのは虫が良すぎます!
動物は草食動物です・生or半煮え野菜が一番です
酵素がタップリで栄養素も!
消化がよい・・・体内酵素が新陳代謝に活躍する
老化の速度が遅れる
野菜果物で老化速度は0.5-1.5倍の差があるように思えます・・・

質問した人からのコメント

2017/11/18 08:08:22

そうですよねえ...実際まんま野菜を食べた方がお利口さんのような気がするんですよ。まあ何だかんだ言っても生野菜が一番だって事で。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asp********さん

2017/11/1311:19:02

某大学病院のセッションで野菜ジュースと普通に野菜を食するのは違うと聞いたよ。でもスムージーならいいみたいだよ。手作りの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる