ここから本文です

家を購入予定なので探していたところ、三井のリハウスが買い取っている中古物件で...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1313:27:27

家を購入予定なので探していたところ、三井のリハウスが買い取っている中古物件で気に入ったものがありました。
今お世話になっている不動産屋に色々とその物件のことを聞いたのですが、三井の

リハウスにも直接色々と聞いてみようと電話してみたのですが、あまり良い印象は無く、最終的には もし、ローンで買うならその不動産屋はローン手数料を取るからあなたにとっては良くないですよ。と親切心は感じられずすごく上からものを言うような言い方で、少し嫌な気分になりました。

三井のリハウスで中古戸建てなど購入したことがある方いらっしゃいますか?
対応など、どうでしたか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/1718:42:45

三井が買い取っているということは自社所有の物件。手数料も取られないし、あなたには好都合、三井にも好都合。
業者物件は直に、は基本。
仲介者を飛ばして売主に聞くのもご法度も基本。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2017/11/1316:26:21

リハウスで仲介をお願いしたことがあります。
まぁ・・・担当者が程度が悪くてそれを所長が何とか取り作って
事無きを得ましたがその代わり仲介手数料を半額にしていただきました。
でもね、どこも似たり寄ったり

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。