ここから本文です

モバイル版Wikipediaの記事名の下の説明文は編集で入れるものなのでしょうか。朝日...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1313:56:56

モバイル版Wikipediaの記事名の下の説明文は編集で入れるものなのでしょうか。朝日新聞はたしかに慰安婦問題などを捏造し安倍叩き極左団体バックアップなど、最大手とは思えないほど悪質な新聞

ですが、タイトルの下の説明文は編集で入れるものなのでしょうか。

説明文,安倍叩き極左団体バックアップ,最大手,モバイル版Wikipedia,編集,モバイルビュー,ウィキデータ

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ips********さん

2017/11/2006:15:55

https://www.youtube.com/watch?v=0A9u7nI0_Yc&t=27s

朝日新聞社は偏向、捏造する新聞社で死んで当たり前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2017/11/1903:16:17

モバイルビュー時の簡易的な説明は、ウィキデータという姉妹プロジェクトで管理されています
画像URLを添付したので、これを参照しつつ次の手順で編集してください
なお、本件は優良編集者の手により修正済みです

1. モバイルビューからだと編集しづらいので、デスクトップビューに変更する
https://i.imgur.com/vXggIXA_d.jpg?maxwidth=640&shape=thumb&fidelity...
2. 左のメニューボックスから「ウィキデータ項目」をタップ
https://i.imgur.com/S7ovvrQ_d.jpg?maxwidth=640&shape=thumb&fidelity...
3. 画面一番上も「edit」をタップする
https://i.imgur.com/CqYkXP5_d.jpg?maxwidth=640&shape=thumb&fidelity...
4. 適切な内容に変更する
5. 変更したら「save」をタップする

mio********さん

2017/11/1901:33:54

これは、高度な荒らしでした。私もwikipediaの管理者の一人ですが分からなかったです。
wikipediaのあるベテランさんが直してくださいましたが、
wikipediaの管理者は普段はパソコン版で管理をしていることが多いので、モバイルで現れてパソコン版には出てこないこの手の荒らしは、管理者にはなかなか気が付きにくい種類の荒らしです。
今後も気が付いたら教えてくださるとありがたいです。