ここから本文です

日産キューブに乗ってます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1313:58:36

日産キューブに乗ってます。

純正オーディオでAUX端子がないものを使っています。
Bluetoothなどを使って音楽を聴きたいのですが
FMから流すとすごく音質が悪いです。
ナビなどを買い直して付ける余裕がないので
なるべく手間やコストをかけずに質のいい音楽を流したいのですが
何かいい方法はありませんか?
家族の車でそのBluetooth機器を使って音楽を流すと
音質が全然違います。
やり方が悪いのでしょうか?
それとも単に車が古いだけなのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkkou1uokkkさん

2017/11/1901:40:53

コストをかけたくないなら
カーステを自分で取替える方がいいですね
5000円位のaux付きにするか
10000円位のBluetooth対応のものにするか
ネットで調べながらやれば難しい作業ではないですね

それか他のかたが言ってるように
Bluetoothスピーカーを購入するか
ドリンクホルダーに収まる小型の物もあります
まあ、音は値段に比例してはいきますが

その車を長く乗るなら
カーステを変えてしまうのが結局は一番良いと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppaamm1967さん

2017/11/1315:27:23

やり方は間違って無いと思います。FMトランスミッターで音質を求めてはダメです。ノイズが無く音か出れば良いと言うレベルしか求められないです。

お金を掛けないという事であればBluetoothポータブルスピーカーを使って車内で聴くのが一番安いと思います。ポータブルと言っても結構良い音がでますので。マジックテープでインパネの上とかに固定すれば良いと思います。

やり方は間違って無いと思います。FMトランスミッターで音質を求めてはダメです。ノイズが無く音か出れば良いと言うレベ...

nobmiichanさん

2017/11/1314:01:51

結論から書きますと、
オーディオを交換する以外、方法はありません。
FMトランスミッターとBluetoothでは、
音質の差は歴然です。

車が古いだけというよりも、
オーディオが古いだけです。
いまは安くてもいろいろなオーディオがありますから、
オートバックスなどで相談してみてくださいm(__)m