ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

恋について!

chielien_35a276ac4f8d18675d2b5af4さん

2017/11/1314:20:00

恋について!

長文失礼します。

僕は今まで「あ、この人可愛いな」などと、見た目がタイプな女性を好きと言っていました。
なので、初めてできた彼女は見た目が可愛かったので告白をし、OKをもらい、お付き合いさせてもらいました。
ただ、見た目で選んだため、話すこともなく5ヶ月が過ぎ、やっとの初デートで、性格があまり好きではないことがわかり、振らせていただきました。
男から告白をし、男から振るのは、最低だと思います。弄んでるようで、彼女を振り回してしまい、ほんとに申し訳なく思っています。

今となっては、恋をすることがどういうことなのかがわからなく、彼女どころか好きな人もできません。

いろいろ考えた結果、僕の中の恋の定義は、
手を握りたくなる、会いたくなる、大切にしたくなる、というような事だと思います。

見た目が可愛いというのは恋ではないということに、気づきました。

そう考えると、僕は今まで好きになった女性は見た目でしか選んでないです。
この場合は、
「初恋はまだ」
という事になるのでしょうか。

また、みなさんの恋の定義はなんですか??

閲覧数:
638
回答数:
16

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky081600さん

2017/11/2000:31:38

性格ですね


見た目だけだと絶対しっぱいするから

2017/11/1922:28:01

まだ かもしれませんね。
本気で好きになるのはどんな女性なのか、楽しみですね!

私の定義は、居心地が良いことと、体臭が好きなことです。
体臭が好きだったのは過去にたった1人です。
そして、最終的には「この人と子孫を残したい」と思えるかどうか。

振り回して申し訳ないというあなたは優しい人ですね。
男も女も、勘違いや思い込み、また性欲なのか愛欲なのか、どうしてもつきまとう世間体だとかに葛藤しながらも
本当に好きな人と巡り会えるのはわずかな人だけかもしれません。
迷いながらでも良いから、また恋に挑戦してください。
いつか一緒にいるとホッとするなと思えるような相手と出会えますように。

jugpad0430さん

2017/11/1920:38:35

それは、やはり「まだ」ということにしておいて良いんじゃないですかね(๑˙―˙๑)?

実際 私もそんな感じでしたし( ゚ー゚)

今の恋人には「こんなに好きになったのは初めてで、これが もしかしたらホントの初恋かもしれない」と伝えました笑

それと、恋の定義ですが私は
「一緒にいたいと思えること」でしょうか(*´`*)

2017/11/1911:40:28

最初の判断材料なんて外見くらいしかないじゃん。
話したりしてお互いの価値感とか知ってから告白したら良いんじゃない?
恋の定義なんてないと思う。可愛かったり綺麗な人を好むのは本能だと思うし。
女もイケメンに弱いし。

2017/11/1909:30:27

こんにちは。
最初が、見た目でも、「恋して、ある程度の距離での行動ができた」

この時点で、初恋レベルですよ。

主様、「結婚相手ではなかった」という判断基準なだけです。

初恋の相手が、結婚相手であってほしい。それが、最初にあったんです。それを、深く考えなくて、親密に交際してみて、まだ、結婚相手に出会っていない時期ということですよね。

それを、「初恋はまだ」なんてなりません。

結婚は立派に成長した男性と女性が、お互いを唯一無二の存在として認め、神仏の前に永遠の愛を誓って出発します。永遠です。そのような二人に神仏が許可しているのが夫婦生活。

主様の話には、性交渉はありませんので、そちらで考えてくれていいんですが、「結婚前の性交渉」があると、破局のリスクが高くなって、その後で結婚して浮気や離婚になってしまうケースって多いんです。 主様と関係なかったらそれでいいですが、それなら、将来を心配してください。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。