ここから本文です

恋について!

chielien_35a276ac4f8d18675d2b5af4さん

2017/11/1314:20:00

恋について!

長文失礼します。

僕は今まで「あ、この人可愛いな」などと、見た目がタイプな女性を好きと言っていました。
なので、初めてできた彼女は見た目が可愛かったので告白をし、OKをもらい、お付き合いさせてもらいました。
ただ、見た目で選んだため、話すこともなく5ヶ月が過ぎ、やっとの初デートで、性格があまり好きではないことがわかり、振らせていただきました。
男から告白をし、男から振るのは、最低だと思います。弄んでるようで、彼女を振り回してしまい、ほんとに申し訳なく思っています。

今となっては、恋をすることがどういうことなのかがわからなく、彼女どころか好きな人もできません。

いろいろ考えた結果、僕の中の恋の定義は、
手を握りたくなる、会いたくなる、大切にしたくなる、というような事だと思います。

見た目が可愛いというのは恋ではないということに、気づきました。

そう考えると、僕は今まで好きになった女性は見た目でしか選んでないです。
この場合は、
「初恋はまだ」
という事になるのでしょうか。

また、みなさんの恋の定義はなんですか??

閲覧数:
695
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky081600さん

2017/11/2000:31:38

性格ですね


見た目だけだと絶対しっぱいするから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1922:28:01

まだ かもしれませんね。
本気で好きになるのはどんな女性なのか、楽しみですね!

私の定義は、居心地が良いことと、体臭が好きなことです。
体臭が好きだったのは過去にたった1人です。
そして、最終的には「この人と子孫を残したい」と思えるかどうか。

振り回して申し訳ないというあなたは優しい人ですね。
男も女も、勘違いや思い込み、また性欲なのか愛欲なのか、どうしてもつきまとう世間体だとかに葛藤しながらも
本当に好きな人と巡り会えるのはわずかな人だけかもしれません。
迷いながらでも良いから、また恋に挑戦してください。
いつか一緒にいるとホッとするなと思えるような相手と出会えますように。

jugpad0430さん

2017/11/1920:38:35

それは、やはり「まだ」ということにしておいて良いんじゃないですかね(๑˙―˙๑)?

実際 私もそんな感じでしたし( ゚ー゚)

今の恋人には「こんなに好きになったのは初めてで、これが もしかしたらホントの初恋かもしれない」と伝えました笑

それと、恋の定義ですが私は
「一緒にいたいと思えること」でしょうか(*´`*)

2017/11/1911:40:28

最初の判断材料なんて外見くらいしかないじゃん。
話したりしてお互いの価値感とか知ってから告白したら良いんじゃない?
恋の定義なんてないと思う。可愛かったり綺麗な人を好むのは本能だと思うし。
女もイケメンに弱いし。

2017/11/1909:30:27

こんにちは。
最初が、見た目でも、「恋して、ある程度の距離での行動ができた」

この時点で、初恋レベルですよ。

主様、「結婚相手ではなかった」という判断基準なだけです。

初恋の相手が、結婚相手であってほしい。それが、最初にあったんです。それを、深く考えなくて、親密に交際してみて、まだ、結婚相手に出会っていない時期ということですよね。

それを、「初恋はまだ」なんてなりません。

結婚は立派に成長した男性と女性が、お互いを唯一無二の存在として認め、神仏の前に永遠の愛を誓って出発します。永遠です。そのような二人に神仏が許可しているのが夫婦生活。

主様の話には、性交渉はありませんので、そちらで考えてくれていいんですが、「結婚前の性交渉」があると、破局のリスクが高くなって、その後で結婚して浮気や離婚になってしまうケースって多いんです。 主様と関係なかったらそれでいいですが、それなら、将来を心配してください。

2017/11/1820:02:08

僕もあなたと同じく、女性を顔で判断しやすい人間です。僕自身の顔はぶっちゃけ中の中ぐらいの超普通な顔なのですが、女性は可愛くないと恋愛対象にすら入りません。そこで本題に入るのですが、恋の定義とは何かというのを考えた際、いつも思うことなのですが、その女性のことを想像しただけで胸がグッとくることであると僕は考えています。ですので、ちょっと恋してるかも!と思い、その人のことを想像してみた時に、あまりグッとこなければ違うなーと思います。
感覚論みたいでなんかすいません。