ここから本文です

ブロリコを飲んでいます。家内によるとネットやチラシでくる栄養食品は全部インチ...

l0o********さん

2017/11/1314:28:50

ブロリコを飲んでいます。家内によるとネットやチラシでくる栄養食品は全部インチキと言ってましたが本当でしょうか?よろしくお願いいたします。

補足kk5333020さんの飲んでいるブロリコの商品名を、教えて下さい。できればURLを教えて下さい。

閲覧数:
1,612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/11/1315:55:52

http://www.brolico-research.jp/page/immunity03.html?site=g21&utm_so...

http://japanest-nippon.com/jp/ap/ap_journal_page.php?id=47


免疫力を向上させる健康食品のようですが、正確な臨床データは不明です。

だからといってインチキかどうかは、わかりませんが。

小麦粉も「効く薬だよ」と言われて信じて飲むと効果が出ることがありますから。

東京大学の教授(2015年に退職)が研究に参加していて特許を取得しているのは事実のようです。

質問した人からのコメント

2017/11/14 23:25:16

チラシ頼みました ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk5********さん

2017/11/1314:50:00

これだけ日本製品が嘘ばっかりや改ざんして嘘が多いと信じられないですよ。ブロリコやマキベリーの場合は商品が高額ですので、インチキ日本製品の可能性がより高いですね。私は徳島のブロッコリーを蒸し器でレンジで蒸して毎日食べていますので確実に効果があらわれていると思って食べています。プラスチックの蒸し器はコーナン等で400円くらいで売っていてレンジで3分くらいで料理完了で、ガス代もいらず蒸しているので、茹でるより美味しいですよ。アメリカ産のブロッコリーは少し美味しくないですが安い豚肉を入れて蒸すと美味しくて疲労回復にもなります。私は頚椎ヘルニアでしたが手術をせず我流で、大腰筋と足のふくらはぎを少し鍛えて6年ほとんど痛み無しで手術しないでよかったって思います。