ここから本文です

iPhone8 plusか、Xを買い替え予定ですが審査について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1315:00:02

iPhone8 plusか、Xを買い替え予定ですが審査について質問です。

今自分名義でiPhone6s plusを使っています。
旦那も同じスマホをもっており、そのスマホもわたし名義です。

1月になると2年使用した事になるので買い替えると、違約金が発生しないので私名義でそのままドコモのiPhoneを買い換えようと思うのですが、今年4月からわたしが妊娠し、専業主婦になりました。

分割で買おうと思うのですが、審査が通るか心配です。

一括で払うなら審査は通ると思っているのですが、金額が10万ごえなので、旦那と私の二台買い替えは20万超えてしまうので分割が良いのですが、、、

ちなみに旦那名義でスマホを契約していないのは、2年前に旦那が自己破産しているのもあり、審査が通らないかもと思い私名義にしています。

携帯支払いはイオンのクレジットで毎月引き落としがかかるようにしています。

今クレジットと車を私名義で持っているのですが支払いに遅れた事はありません。

ネットで色々調べたんですが、よくわからず質問させてもらいます。

宜しくお願いします。

閲覧数:
887
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2017/11/1512:51:08

私個人の意見になります。
私は、海外で販売されている、iphone8plusのSIM フリーを新品で購入しました。
もちろん、AppleStore やAmazon で購入すれば高価になってしまいますし、家計にも響きます。

海外で販売されている、iphone でも日本語対応機種ですし、日本国内のキャリアのプロファイルを、wi-fi 経由でインストールするだけで、現在の SIM カードが使用できます。

一度ご検討されてはいかがでしょうか?

  • dos********さん

    2017/11/1514:24:43

    追記回答です。

    もし、2台同時に契約しようとして、審査に落ちた場合、その履歴は、残ってしまいますので、他の場所で契約し直そうとしても、契約できません。

    私個人の意見としては、iphone 8 plus 2 台、SIM フリーで合計10万円前後を選択します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e45********さん

2017/11/1621:46:42

iPhone関ジャニ∞

pea********さん

2017/11/1323:31:10

機種変更の時期を1ヶ月ずらしてみるのは?
2年契約の違約金は携帯をドコモから変えるときに発生するので、月々サポートが2年経過で終わっているのであればいつ機種変しても違約金はかからないと思います。

nig********さん

2017/11/1317:59:04

docomoオンラインショップで購入(機種変更)されたらどうですか?オンラインショップでは10万円以上の機種でも店頭申込みの様に収入などの記載が省かれているために、クレカ指定であればみなし審査が行われていると思います。(上記引用)

オンラインショップの特典
機種変更手数料2,160円は無料
docomoショップの頭金5,400円〜も無し

ntt********さん

2017/11/1316:32:41

携帯会社⇒信用会社⇒携帯会社が、審査の流れ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/11/1316:20:30

信用情報に事故記録が無いなら恐らく大丈夫ですよ、しかし二台いっぺんには難しいと思いますので時期をずらして機種変をされたら良いですよ。