ここから本文です

ヴィパッサナー 瞑想の仕方を教えてください。 最初は難しいと思うので、できれ...

mas********さん

2017/11/1315:15:28

ヴィパッサナー 瞑想の仕方を教えてください。

最初は難しいと思うので、できれば簡単なやり方から教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/11/1317:26:59

本、買って読んだ方が早いと思うけど。

最初はとにかく今何をしているかに集中する。たとえばこの文章を「読んでいる」ことに集中。歩く時も右足を上げるおろす、いちいち集中することがはじめの一歩。

質問した人からのコメント

2017/11/19 19:09:04

ありがとうございます

!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2017/11/1612:33:21

ヴィパッサナー瞑想については、哲学者の永井均さんが日経新聞に分かりやすく寄稿しています。ネットでもご覧になれます。

書籍では、地橋秀雄著「ブッダの瞑想法」がよろしいかと思います。