ここから本文です

進路についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1316:06:13

進路についてです。

現在高校三年生なのですが、まだ進路が決まっていません。

いちばんやりたい事が大学から大学院に進み資格を取るもので、お金がとてもかかります。
なのでその道に進むなら来年とかになってしまいます。親にお金は出させたくないし、奨学金はその仕事が不安定なもので返すのが大変なので、大学時点で借りるのは難しいです。

もう一つは公務員試験を受け、学校事務です。
これは最近調べ始めたのでまだ良くわかっていませんが、学校関係に就きたいので。

自分では何が正解なのか分からず、とても悩んでいます。高校は通信制みたいな感じで、進路についてあまり相談できる感じじゃないし、親は多分私に興味ないので、自分で考えないとです…。

客観的に見て、または皆さんならどうするか
教えていただきたいです。

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1316:13:02

高卒枠の公務員試験を受けて、数年働き蓄え、それから「夢」を追いかけるのが、ベターだと思います。
職歴として「公務員」でしたら、将来の武器になりますし、私の周りでは、公務員から別の職業に転職されている方、多いです。
先ずは足場固め。
結果として大学で、同級生より年上でも、それは中高と違い、よくある事です。

素敵な将来になりますように。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1316:16:07

    なるほど…その手もありますよね。
    一度そう考えたけど、辞めること前提はどうなんだろうと迷ってました…。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。