ここから本文です

もしも、運悪く羽生結弦選手が平昌オリンピックに出場できなかったら、

アバター

ID非公開さん

2017/11/1319:19:23

もしも、運悪く羽生結弦選手が平昌オリンピックに出場できなかったら、

日本からの観客は激減するでしょうか?

補足皆さま、ご回答ありがとうございます。
そろそろベストアンサーを選ばなくてはならない時期なのですが、羽生選手を心配しての質問というより、羽生選手が欠場ということになったら、わざわざ韓国のオリンピックに行くことをやめる人達が続出するのではないかと思って質問しました。
はっきり言って、追っかけ的なファンの気持ちは理解できないのですが。

閲覧数:
658
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skate4034さん

2017/11/1515:22:52

出場しないということが発表される時期にもよるかもしれませんね。
ツアーなどはキャンセル料もありますし、激減は免れるかもしれません。
しかし 王者のいないオリンピックなど、盛り上がりには欠けてしまいますね。

万が一欠場なんてなれば影響は大です。
テレビ視聴率もとれないでしょう。
羽生選手の試合は20%越えの視聴率ですが 出ていない試合は他に誰が出ようとも5%から8パーセント止まりです。

そもそも男子フィギュアはスポーツでは人気のないジャンルです。ここまで男子フィギュアを見る人が増えたのは 羽生選手のおかげですから。

「羽生選手の演技が見たい」
試合に足を運んだり、テレビを見る人の大半の方がそう思っているのです。
羽生選手がいなければ見る人は従来のわずかな数のスケオタが残るだけです。

羽生選手を色々ひどく非難するスケオタもいますが
羽生選手がいることで男子フィギュア自体が頻繁に取り上げられ、 他の選手にも注目がいっていることを忘れて欲しくないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

camus_pboxさん

2017/11/1407:54:49

そもそも日本から韓国には誰一人観に行かないと想います。選手団と家族ぐらいじゃないでしょうか。
そもそも平昌五輪が開催出来るか、そのものが微妙です。建設技術の不足、人工(作業員)不足、資金不足(スポンサーの赤字経営)、雪不足で高速鉄道の橋梁も落ちたままだったと思う。五輪施設は5割も完成出来ていないように思います。
おそらく開催日の直前で、自国で施設爆破し自作自演の「北朝鮮の爆破テロ」を捏造すると思いますよ。
雪も無い、お金もなくて、開催出来なかったと言うのは、世界中に向けて取り返しの付かない、とてつもない大きな恥です。
ムンは、北朝鮮に共催を持ちかけ拒否されました。本当は、ロシアに出稼ぎに行っている奴隷労働者を平昌五輪施設建設に回してほしかったのですが、きっぱり断わられました。それは日韓共催のワールドカップで、韓国が1円も返していない事を知っているからです。

恥をかくよりは何をしてでも責任転嫁、捏造するのがチョウセンヒトモドキの常套手段。
結局、国連やIOCの調査が入り、自作自演の捏造とバレても、ジェッタイニ認めないと思う。もっともっと大きな恥をかく事になるんだけどね。

(通名旧民主党&民進党(=朝鮮半党)でよく見た、大嘘ン捏造事象でトラップしかけて、捏造が発覚して巨大なブーメランが帰って来る(テロ失敗で自殺)のもチョウセンヒトモドキの習性の様な者。前川、玉木もそろそろテロ失敗の責任取って、自殺でしょうね。

ほぼ平昌五輪、大コケ確定。
きっと日本が援助しなかったら失敗したと必ず責任転嫁します。日本人が五輪見に来なかったと言って、またいつもの難癖付けて来るでしょうね。五輪の赤字分を補填せよって。
雪が少ないのは北朝鮮の核実験のせいにしますよ。

mama_jack789さん

編集あり2017/11/1319:45:08

キャンセル出来ませんからね…およそ80万円のツアーもありました。買ったのがわたしなら、観戦します。もちろん、羽生選手は出場できるでしょうから、観戦者は楽しめると信じていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。