ここから本文です

もし、自分の娘が水泳で都大会3位に入賞できるほどの実力を持ちながら、絵本作家...

jzd********さん

2017/11/1320:01:51

もし、自分の娘が水泳で都大会3位に入賞できるほどの実力を持ちながら、絵本作家になりたいとか実現性の低い夢を見ていたら、あなただったら親として応援することができますか?
(干物妹!うまるちゃんR)

干物妹!うまるちゃん,干物妹!うまるちゃんR,都大会,実現性,都大会3位,絵本作家,オリンピック

閲覧数:
136
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/11/1320:25:10

全国3位で強化選手にでもなればともかく、都の代表選手になれるかどうかもわかりゃしない。その程度の実力ならオリンピック代表と絵本作家になれる確率はトントン。だとしたら、本人がやる気がある方にかけた方がいいと思います。

ジョジョ4の吉良吉影も様々な大会で3位ばかり持っていて、承太郎曰く「疎まれもしないが馬鹿にもされない位置」「何が得意なのか他者に特定されない」と散々の言われようです。凄い、と敬意は示せるが「将来はオリンピック選手を目指すんだね」というにも、そこに力を入れろとアドバイスするには厳しい。

せいぜい部活、頑張ったんだね!としか言えない。じゃあ絵本作家も絵やストーリーを考えるのが得意なんだね、すごいね!というのとほぼ同じです。

なので人生一度きりですから、やりたいことをやらせてあげるのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/11/20 07:05:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m20********さん

2017/11/1320:07:10

その子が本当にやりたいことならいいと私だったら思います。
水泳もそれほどの実力があるということは嫌いではない、むしろ好きなのでしょうが、情熱をそれだけ向けることが出来る子なら絵本作家としてもなんだかやっていけるのでは?と考えてしまいますね笑笑

でも絵本作家の世界の厳しさはちゃんと言うべきかな、と思います。

tom********さん

2017/11/1320:04:29

都大会3位なんてこだわるほどの実力じゃない
全国行ったら千位くらい

lav********さん

2017/11/1320:03:58

どちらも応援します。