ここから本文です

JALのJALカードでは、どのようにタッチアンドゴーをやるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1320:17:38

JALのJALカードでは、どのようにタッチアンドゴーをやるのですか?

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2017/11/1412:08:27

タッチアンドゴーの条件である、搭乗券の購入、座席指定さえ終わっていれば、JALカード、またはJMBカードをかざすだけです。

ただし、保安検査場と搭乗口で、同じものをかざす必要があります。

例えば、保安検査場でJALカードをかざし、搭乗口でJMBカードをかざすことはできません。

同様に、タッチアンドゴーではありませんが、預け荷物があり、ついでに搭乗券を発行した場合や、出張などで搭乗券を発行した場合、カードでの保安検査場、搭乗はできません。

その場合は、搭乗券での通過となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2017/11/1321:31:36

ICカードで、タッチ&ゴーが可能になっているのなら、
カードを保安検査場や搭乗口の端末機にタッチするだけです。