ここから本文です

キッチンのシンク汚れについて。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1320:35:27

キッチンのシンク汚れについて。

写真のようにシンクが薄茶色に変色してしまいました。
一部はシミ?のようになっています。
まだ住んで4ヶ月程度なのですごくショックなのですが、この汚れの原因は何なのでしょうか?
またどのようにすれば取れますか?

ちなみにこの場所は生ゴミを置いている場所で、そこから流れたような跡のように見えます。
三角コーナーはステンレス製のものなのですが、もしかして三角コーナーからのもらい錆?なのでしょうか…
(三角コーナーは錆びてはいません)

補足紅茶をよく飲むようになってからこの汚れがついてきたのですが、もしかして茶渋でしょうか?
しかしクリームクレンザーで軽く磨いても取れませんでした><

シンク,三角コーナー,薄茶色,生ゴミ,ステンレス製,マジックリン、レンジクリーナー,ゴミ袋

閲覧数:
1,498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popさん

編集あり2017/11/1403:36:13

ステンレスのシンクにクレンザーは駄目ですよ!ステンレスに傷が残って汚れが付着し易く成ります。シンクの注意書きを読み適切な使い方が先ず原則です。この汚れは、ポリフェノールを含む茶渋汚れだと思います。スプレー式のキッチン泡ハイターで落ちると思います。肌の弱い方はゴム手袋を、して下さい。又、台所の床にこぼすと床の色が抜けるので、貰い物のビニール風呂敷や自治体指定のゴミ袋を、裏返しにし敷いて下さい。衣類にも付かない様に気を付けて。ゴミ袋は御天気の良い日に干して乾かし、表側に戻しゴミ袋として再利用します。油汚れも付着して居る可能性も有るので、ハイターでも、汚れが残って駄目な場合、泡スプレー式のマジックリン、レンジクリーナーも試して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/14 19:27:58

試してみます♪ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amai-kaさん

2017/11/1408:52:30

お酢やクエン酸で磨いてみてください。

ミケさん

2017/11/1407:09:03

重曹でいいです。。。