ここから本文です

デート商法について教えてください。 恋活サイト(男性は有料で、男女共に身分証...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2023:00:05

デート商法について教えてください。

恋活サイト(男性は有料で、男女共に身分証の画像が必要)に登録して一週間、なかなか成果がでないので本気度が高い完全有料サイトに乗り換えようと思った

ところ、同年代の男性からメールがきて、二週間ほどやりとりをしています。

相手と会うことになりましたが、いろいろ忙しくて結局(会わない?と言われて)二週間後に会うことに。

今のところサイトのメール経由です。
利用してるサイトでは、いきなりLINEのIDだけ送ってくる人は結構います。

しかしよく考えてみたら、相手はかなり良い人のようで恐らく高収入の仕事のようですが、私はイケてない契約社員の女です。
顔写真は、スノウで加工+αを載せて、プロフも平凡です。
(趣味は音楽鑑賞と旅行)
相手からは、連日押しのメールが来ています。嬉しいですが、なんかうまくいきすぎて怖いです。
これって、モテない女を狙ったデート商法かよ?と疑いもあります。

勿論、女友達に相談しました。
モテ期だね、良かったじゃん。という子もいれば慎重に様子を見ろ、という子もいました。

もしデート商法にひっかかっても、クーリングオフすればよいのですが、デート商法かどうか確かめる方法はありますか?

相手とは世間話ばかりしています。
一応、自宅の大まかな場所(○○区の××エリア)は教えてくれました。

プロのデート商法人なら、(LINEなど直接連絡に持ち込まずに)サイト経由のメールでやり続けるんでしょうね?

あと、会う当日は友達に後をつけてもらう予定です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdt********さん

2017/11/2114:04:19

》会う当日は友達に後をつけてもらう予定です。

そんなことやるくらいなら、会わないほうがいいんじゃないw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2017/11/2102:21:19

こちらに 詳しく書いてありますよ!

よくお読みください!

https://jikonara.jp/392/

リリアンより(@ ̄□ ̄@;)!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる