ここから本文です

信用情報に関して質問させてください。 学生の頃に旧ウィルコムで延滞を何度か...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1322:41:36

信用情報に関して質問させてください。

学生の頃に旧ウィルコムで延滞を何度かしてしまい、信用機関に事故情報が記載されてしまいました。
完済はしており、解約後5年経過して現在は情報は

消えています。

ただ、信用情報機関の情報は消えるが、その会社や関係する銀行には情報が残ると聞いたことがあります。

旧ウィルコムと関係があり、情報が残っている可能性があるメガバンがあるかご存知の方は教えて頂けないでしょうか。

現在、住宅ローンを検討しており、影響があるか心配しています。

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2017/11/1917:41:31

旧ウィルコム=ソフトバンク
ソフトバンクってあらゆるところに手を出しているので、関係のない金融機関を探すほうが難しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2017/11/1917:31:36

まず初めに「事故情報」とは異動まで行ったのかな?

電話機のローンがあったのであれば異動もあり得るのだが、債権取り立て会社から電話ないし書面が来たのかな?

請求金額が完済されていれば5年で消えるのはご存知のようだが、金融機関が故意にそれ以上遡って調べない限り出てくるものじゃない。
確かに名簿屋などからの購入資料にあれば、入手した金融機関は永久に持っているはずだが、そこまで調べるとしたら「こいつは怪しい」と判断した時くらいだよ。

そもそも話が逆で、「住宅ローン審査にパスする」が主眼であれば「地元密着型の信金・地銀」を狙うべきじゃないかな?
審査が厳しいと思われるメガバンクの玄関をたたく事もないと思うのだが。
どうしてもメガバンクというのであれば、2月中旬の決算期直前を狙うのも手だよ。
融資枠さえ余っていれば結構甘いから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/11/1814:09:27

銀行はほとんど関係ないと思います。