ここから本文です

近鉄、大阪難波駅・大阪阿部野橋駅 阪急、梅田駅 京阪、淀屋橋駅 南海、難波駅 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:02:53

近鉄、大阪難波駅・大阪阿部野橋駅
阪急、梅田駅
京阪、淀屋橋駅
南海、難波駅
阪神、梅田駅

以上の関西大手私鉄ターミナル駅のうち、他社の車両の乗り入れが無く自社の車両のみ見ること

ができる駅はどれですか?

補足すみません、あと、
近鉄難波、南海難波、阪急梅田、阪神梅田それぞれに乗り入れる他社形式を教えて下さい。

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1323:25:19

京阪淀屋橋と近鉄大阪阿部野橋が自社車両オンリーです。

その他の駅は相互直通先の他社の車両が乗り入れます。
近鉄大阪難波:阪神
阪急梅田:能勢電鉄
南海難波:泉北高速
阪神梅田:山陽電鉄

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt01c309aさん

2017/11/1403:04:03

自社だけの駅は、
京阪淀屋橋駅
近鉄大阪阿部野橋駅

です。


近鉄大阪難波駅は、
阪神電鉄が乗り入れています。
近鉄奈良駅-阪神神戸三宮駅間で、
快速急行が運転されています。


阪神梅田駅は、
山陽電鉄が乗り入れています。
阪神梅田駅-山陽姫路駅間で、
直通特急が運転されています。


南海難波駅は、
泉北高速鉄道が乗り入れています。
南海難波駅-和泉中央駅間で、
準急
区間急行
特急泉北ライナー
が運転されています。

2017/11/1323:58:32

京阪淀屋橋と、近鉄大阪阿部野橋だけです。

阪急梅田は能勢電の6000系、南海なんばは泉北高速、近鉄大阪難波は阪神電車(大阪難波駅自体が阪神と近鉄の境界駅)阪神梅田は山陽電車が乗り入れます。

hk71623さん

2017/11/1323:24:09

京阪淀屋橋…京阪車のみ

阪急梅田駅…阪急車のみ

近鉄大阪阿部野橋駅…近鉄車のみ



それ以外はすべて、他社線の車両があります。

南海なんば駅…本線は自社車両のみ。高野線は泉北高速車あり。
但し、本線の一部車両は泉北からの譲渡車を含みます。

阪神梅田駅…直通特急の運用回しの関係で、山陽車があります。

近鉄大阪難波駅…直通運転の関係で、阪神車両が見られます。

masashi0402xさん

2017/11/1323:15:04

近鉄大阪阿部野橋、阪急大阪梅田。
後自信は有りませんが(利用した事が無い)京阪淀屋橋、南海難波ですね。
阪神大阪梅田は山陽線の直通特急、特急が、近鉄大阪難波は阪神列車の快速急行、準急、区間準急、各駅停車が乗り入れしている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shjitrai03さん

2017/11/1323:14:45

近鉄の大阪難波・南海のなんばの両駅以外なら、自社側の車両だけ、見れる駅です、
(近鉄の大阪難波駅についつは、正確には特急電車は、自社側の車両のみで運転。)