ここから本文です

紅葉(くれは)という名前についてどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:07:59

紅葉(くれは)という名前についてどう思いますか?

今日友達にキラキラネームだよね〜^ ^
と言われて軽く落ち込んでます、、、

閲覧数:
204
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sayukixxx3さん

2017/11/1716:53:48

キラキラネームとは感じませんでした。

「もみじ」か「くれは」かで読み方は迷いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuchan5119さん

2017/11/1611:57:16

バキやん。

バキやん。

cosmos_no8さん

2017/11/1400:07:04

キラキラネームは、「一般常識・教養から外れた奇抜な名前」のことを指す「DQNネーム」を言い換えたものですから、全然当てはまらないと思いますよ。

でも、キラキラネームの定義ははっきりしていないところがあり、人によって判定ラインがバラバラではあるので、中にはキラキラネームと言う人もいるのでしょう。

個人的には、キラキラネームではなく、イマドキネームと言う方がしっくりきます。

昔は同じ字で「もみじ」、今は「くれは」や「いろは」と読む、という感じで。
「くれ」も「いろ」も紅の名乗り読みだし、クールな響きのある名前だと思います。

気にしないで大丈夫ですよ。

danasiraさん

2017/11/1323:15:06

紅葉ですか。キラキラネームかは分かりかねますが、30過ぎ某格闘漫画好きの私 おっさんからすると 鎬紅葉 しのぎくれは が頭に浮かんでしまいます。ごめん(>_<)

2017/11/1323:10:40

たしかにキラキラネーム感ありますね。でもいい名前だと思いますよ。

2017/11/1323:09:30

クレラップの会社だな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。