ここから本文です

FX初心者です。 初歩的なところなのでしょうが、 よくわかりません。 40万...

sevenstarttolさん

2017/11/1323:25:18

FX初心者です。
初歩的なところなのでしょうが、
よくわかりません。

40万円証拠金にしてて、
買って、
1ドル=113.300円から
1ドル=113.301円へ
円安になった場合、
約86円儲かりました。

さて、
この場合、
私はいった

いいくらの取引をしているのでしょうか?
レバレッジは何倍なんでしょうか???ょうか???

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1520:11:02

以下参考にどうぞ
https://search.yahoo.co.jp/search?p=fx%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%90%E...




-----------------------------------------------
FXのブログを運営しています。
勝てる手法を開発・公開しています。
取引手法や資金管理などについて参考になればと思います。
興味がありましたら見てみてください。
http://blog.livedoor.jp/super_junior12345678/
-----------------------------------------------

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1420:56:58

113.300円で買って、113.301円で売ったのですね。

差額が0.001円ですので、

86円(儲け) ÷ 0.001 = 8.6万ドルを買ったと思われます。

113円/ドルとすると

113円 × 8.6万 = 約972万円

972万円 ÷ 40万円(証拠金)= 24.3倍

24.3倍がレバレッジとなります。

国内FX業者の場合、レバレッジ25倍が上限ですので、

手持ち資金に対してはかなり高めで、リスクが大きいです。

初心者の方ならレバレッジ5倍程度、つまり8.6万ではなく、

2万ドル(2ロット)までにしてFXに慣れた方がよいと思います。

私のFXブログにも初心者向け情報があるので良かったら参考にしてください。

https://uujiteki.net/

devil_k2000さん

2017/11/1415:16:59

なんで為替も知らないのにFXやってるんですか?

まず最初の資金は知りませんが、

1ドル=113.3円、40万円=3,530.450ドルの投資からスタートし
1ドル=113.301円になったのですから、3530.418ドル
3,530.450-3530.418で、その差額を受け取っただけでしょ?

レバレッジは銀行から借りてる外貨なので、関係ないです。