ここから本文です

PS3が突然落ちるようになりました…

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:29:06

PS3が突然落ちるようになりました…

数日前から起動してすぐにファンが止まってピピピって音ともに落ちます。
赤が点滅して何回か起動しなおせば治るんですが、毎回この現象が起きるので、トルネ使っての録画とか不便です。
1度起動してしまえば落ちないのですが、PS3を起動したままったのは電気代もかかるので、避けたいです。
この突然落ちる現象の対策はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alpha1165rさん

2017/11/2000:36:48

PS3の方の掃除をしてみてはいかがでしょうか?熱を持ちやすくなったりしていると、よく落ちるようになったりします。もしくはデータの整理の方を行ってみるのもいいかもしれません。データ容量がギリギリだと、処理が追い付かなくなったりするので、それも要因の一つかと思われます。

私も以前、よく落ちたりしたので色々と調べて回った際にこの方のブログを拝見し、掃除を見てみましたらあまり落ちなくなったので、よろしければ…。

http://gameboku.blog.jp/archives/55443635.html

ですが、掃除やファンの強制回転なんかに関しては自己責任となりますので、心配なようならば、少々値が張るかもしれませんが、SONYの方に送って修理してもらうことを推奨いたします。

拙い説明で申し訳ないです。参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

greenalzardさん

2017/11/1323:40:40

「YLOD」で検索!現在は初期症状ですが、時間経過と共に症状が悪化していきます。最終的には起動自体が出来なくなります。トルネ等のデータを使えなくなるのを避けたいなら今しかありません。症状が進むとデータ救出が不可能になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。