ここから本文です

中継器を使って無線LANを使用できる距離について教えてください。 自宅から約50...

mei21312さん

2017/11/1323:32:00

中継器を使って無線LANを使用できる距離について教えてください。

自宅から約50mの場所に仕事場を借りました。
ポケットwifiを契約したのですが
あまりの電波の悪さに解約を予定しています



色々検索しているうちに中継器と言うワードが出てきました。
Amazonのレビューで3000円位の中継器を使ったら
ドローンで100m程離れてもwifiが繋がったと言う記事を見て、自宅から50mの距離なら繋がるのではないかと思いました。
自宅から仕事場までの間に1軒家がありますが
繋ぐことは出来るでしょうか?
オススメの商品ややり方などあれば教えてください。

中継器を使った質問や記事を探しましたが情報が古い物が多い気がして…こちらに質問致しました。
素人でわかないことばかりです。
ご存知の方、教えてください。

補足ご回答ありがとうございます!
50mはやはり遠いですよね…
皆さんからのアドバイスを話すと
仕事場横に住む兄が、うちで使っている
wifiを使えばいいと言ってくれました。
(兄がネットに加入していることをしりませんでした)
家で電波を確認したところ、
利用可能なネットワークに名前がありましたが
アンテナ?は1〜2つでした。
もう少し強く受信するためには、中継器を
置いたら良いのでしょうか?
兄宅からは20mほど離れていて障害物はありません。
仕事場-兄宅庭-家
と言った並びです。
何度も申し訳ありませんが、教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1323:35:48

>>ドローンで100m程離れてもwifiが繋がったと言う記事を見て、自宅から50mの距離なら繋がるのではないかと思いました。

電波障害や障害物がまったくない場合です。
建屋間は難しいかと。


>>繋ぐことは出来るでしょうか?

安定性を求めるのなら、有線LANで配線するのがベストです。
モバイルルーターでも、ドックを付ければ有線LANが使えるものもあります。
まぁモバイルルーターの時点で速度はあまり出ないでしょうけども。

  • 2017/11/1514:01:39

    中継器はあくまでも
    無線LAN間のサンドイッチになります。
    電波強度は良くなるかもしれませんが、安定性がよいとは言えないでしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arasuchiさん

2017/11/1400:24:23

電波法の制限があるのであまり強力な電波は飛ばせません。

無線LANの電波の届く範囲・距離について
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vo...

モバイルルーターならバッテリー駆動だし、ルーターはポケットに入れてスマホは手で持つ、くらいの使い方の電波の飛距離を想定してるでしょう。某社の端末を使ったときは10メートルくらいで届かなくなりました。

2017/11/1323:50:02

wifi波は遮蔽物には極めて弱いです。
間に一軒家があるなら、まず無理だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。