ここから本文です

東京外国語大学志望の高3です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:40:39

東京外国語大学志望の高3です。

国際社会学部のラテンアメリカ地域を志望しているのですが、センターではどれくらい取れたら2次にいっていのでしょうか、、
あと今からやる勉強法でオススメの方法があればどの教科でもいいので教えてください(;_;)(英語/世界史/数1A/国語/生物基礎物理基礎)で受験する予定です!

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2016:30:27

ホントに高3?kei-netとか見ないの?パスナビでもいいけどさ。

とりあえずkei-netだと、センターは85%らしいよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2012:54:01

英語のCDなら、東大医学部卒の脳科学者(福井一成)が
『スピードラーニング』が良いと推薦しています。

英文が、「言語」として「左脳」に記憶されるだけではなく、
「音(サウンド)」として「右脳」に記憶されるのです。
つまり、日本人の幼児が日本語をマスターする方法と同じ。

ちなみに、右脳の海馬の方が、左脳の海馬より記憶力が良い。
その理由は、神経細胞と神経細胞の結合部分(シナプス)の
面積は、右脳の海馬の方が、左脳の海馬よりも大きいから。