ここから本文です

今朝、バイクと軽い接触事故をしました。(私は自転車です)

suisei_09027さん

2017/11/1323:42:33

今朝、バイクと軽い接触事故をしました。(私は自転車です)

その際、倒れ込みましたが、どこにも痛みなどがありませんでした。
相手は「自分は止まっていた」と連呼し、私が倒れ込んでいた際には「大丈夫ですか」の一言はありましたが、どこもにも痛みがなかったため「大丈夫です」と言い、自転車を起こしているとそのまま去ってしまいました。
一度もバイクを降りることなく、そして何も言わずに去ってしまったことにすごく驚いたのですが、私も自転車に傷も無く、体に痛みも無かったため、追いかけることもなく終わらせてしまいました。

しかし、今晩から首が痛みます。むちうち?というものだとは思うのですが、病院に行くべきなのでしょうか、それとも自然治癒でいいんでしょうか。
また、事故でのむちうちについて調べると慰謝料や損害賠償といった文字ばかりで、せめてナンバーだけでもチェックしておけば、、と思いました。
今から警察に行けば相手を見つけることはできるのでしょうか?
正直、相手の顔をよく覚えていません。ぶつかってしまったショックからかバイクの形なども、、
これでは警察にいつ意味もないですかね、、

なんだかむしゃくしゃしてしまって、文がまとまっておらず、申し訳ないです。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/11/1408:29:22

警察に事故届けをすれば受け付けてはくれます。

ただ相手が見つかるかどうかは警察の捜査次第です。


本来は事故したその時に警察に通報しなければならない事です。連絡する時間が遅れた事で見つからないと言うこともあるかも知らませんよ。事故したその時警察を呼べば目撃者なども見つかったかもしれませんから。

  • 質問者

    suisei_09027さん

    2017/11/1408:37:20

    私が無知なばかりに通報せず、相手にも去られてしまいました。
    警察には届けを出します。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiro87242007さん

2017/11/1400:01:53

>むちうち?というものだとは思うのですが、病院に行くべきなのでしょうか、

答え 病院で診察を受け、診断書を作成してもらい、それを警察に提出してください。

>それとも自然治癒でいいんでしょうか。

答え とにかく、病院で診察を受けてください。

>今から警察に行けば相手を見つけることはできるのでしょうか?

答え 相手が見つかることもあれば、見つからないこともあります。

>相手の顔をよく覚えていません。ぶつかってしまったショックからかバイクの形なども、、これでは警察にいっても意味もないですかね、、

答え 意味はあります。
まずは、すぐに警察に電話して、その指示に従ってください。

参考意見
交通事故があれば、警察に届けることに道路交通法で決まっています。
警察に届けることによって、相手が見つからなかった場合、政府保障事業に治療費、慰謝料、休業損害等を請求できます。
また、同居の家族の自動車保険に、人身傷害補償保険があれば、その保険を使用できる可能性もあります。
警察に届けること、病院で診察を受け、診断書を書いてもらってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。