ここから本文です

htmlとcssの勉強をしています。 タブ切り替えなしのページ移動?のやり方がわから...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:44:57

htmlとcssの勉強をしています。
タブ切り替えなしのページ移動?のやり方がわからないです。

ホームとなるページの作成は終わりました。中に複数の項目を作りそれに準じた個別のページに移動?

更新?できる方法を知りたいです。
例えばリンゴ・ミカン・ナシという項目があったとすれば、リンゴを押せばリンゴとは何かについて書かれた専用ページに移動?更新?されると。

名前がわからないので曖昧な説明になってしまい申し訳ありません。
他にあれば補足にて返させていただきます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neko_happy2さん

2017/11/1410:59:08

※「リンク」のことだったらすみません。無視してください。

フレームが二つあって、片方がナビでもう片方がページ切り替え用で、ナビのリンクを押すと切り替え用のフレームでページが切り替わり、本体のページ自体は更新されないやつですかね?

<a href="a.html" target="frameA">あ</a>
<a href="aaa.png" target="frameA">い</a><br>
<iframe name="frameA" src="a.html" width="300px" height="300px">ここに表示される</iframe>

ポイントは『aタグのtarget属性』と『iframeタグのname属性』が同じであるところです
こいつでaタグとiframeタグを紐付けて、aタグ押したらリンク先をiframeへ表示させています
文字通り「frameA」というnameのついた要素をターゲットとして表示させてるんです

iframeのnameはなんでもお好みの名前でいいです
srcには初期で表示されるページのURLを記入してください
横幅とか縦幅もお好みで

昔はかなり流行った構造ですが、今は非推奨の構造です(SEO的に不利とかなんかいっぱいある)
ページの一部で使用するとか、趣味の範囲とかであればいいかもしれませんが、本格的にサイト構造として取り入れるのはなるたけ避けてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kau_kaukauさん

2017/11/1408:37:18

<a href="#WordPresswp-configphp1"> WordPress重要ファイルwp-config.phpに1行追記</a>

<span id="WordPresswp-configphp1">WordPress重要ファイルwp-config.phpに1行追記</span>

目次参考例として ttps://bibabosi-rizumu.com/wordpress-url-error/ このページの初めの見出しをコピーしました。参考程度にアドレスを検索などして、中身をF12キー要素の検証などでチェックしてみるのも良いかもしれません。

また target="_blank" を置くことで、別のタブで開くこともできますので、色々試してください。

<a href="リンク先のURL・またはページ内id属性に指定した任意の文字列#WordPresswp-configphp1など" target="_blank">テキスト</a>

プロフィール画像

カテゴリマスター

purple_yuyaさん

2017/11/1400:06:27

"タブ切り替えなしのページ移動" というのがよくわかりません。

ページの移動はリンク、

<a href="リンク先のパス">リンクの文字</a>

上記がハイパーリンクで、クリックすると、
リンク先のパスへとページが切り替わります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。