ここから本文です

おいしい後味付け募集

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:49:08

おいしい後味付け募集

南蛮漬けのあじを貰いました。
すっぱすぎて食えないので焼肉のたれをかけたのですが、すっぱさが勝ってしまい、どうしようもないです。
このすっぱさを抑えつつ、おいしくなる方法ってないですか?((イケボ

閲覧数:
7
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1407:47:15

たっぷりの「さらし玉ねぎ」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsuyochibaさん

編集あり2017/11/1408:34:44

マヨネーズを加える

kazo_2161さん

2017/11/1406:31:58

薬局で、炭酸カルシウムを分けてもらって、少し加えます。酸っぱさが消えて、栄養のカルシウムが増えます。使用済みの石灰乾燥材の中身でも代用できます。ゆで卵の殻を砕いて、代用できますが、残りの殻を除いて下さい。

wa2veさん

2017/11/1400:53:43

めんつゆかけて見てまだ酸っぱいようなら、
蒲焼のタレを混ぜると甘みが出ます。

南蛮漬けの酸っぱいのはキツイですね。
うちの母ならいきなりお砂糖ガバガバ入れそうです。
(^O^)

sibuya0155さん

2017/11/1323:58:44

甘辛煮にしちゃう