ここから本文です

Twitterで、繋がっていた人(見たことあったこともない)が自殺をしたようで、それを...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:59:06

Twitterで、繋がっていた人(見たことあったこともない)が自殺をしたようで、それを友人が私に告げてきました。私はそもそもその人を知らないしその人のTwitterも見たことないので、「あ、そーなんだ」みたいな反応をし

ましたら友人が怒り、人が死んだのにそんな冷たい反応は最低。人のくず。みたいなことを言われました。おかしいと思いませんか?そもそもTwitter上だから本当にその人が死んだのかも分からないし、その人のことを私は知らないし、知らぬ人が死んだだけでも泣けって言うのか…汗どう思いますか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1400:08:39

あなたの気持ちは大いにわかります。
その友達の気持ちを汲んであげるとすれば、同情や共感が欲しかったのだと思います。
予想してた答えと違ったから怒ってしまったのでしょうね。(それだけあなたを信じていたってことかも...?)

まあ、そういうめんどくさいことを気にしてしまう人もいますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanamomo2412さん

2017/11/1400:01:55

そうですよね。その人がもし知っていてTwitterでも繋がっている方ならそういうかもしれません。でも、あなたは関係もないのにそう言われる意味がわかりません。
でも、友人は自分の意見に共感してほしかったのではないでしょうか?私だったら「え!亡くなったの?」とかそう言う反応をすると思います。

2017/11/1400:00:19

私があなたの立場でもそう思うと思います。