ここから本文です

ダークな雰囲気の漫画で終わり方が納得できるオススメはありますか?

ukk********さん

2017/11/1323:59:57

ダークな雰囲気の漫画で終わり方が納得できるオススメはありますか?

ダークで殺伐とした雰囲気の漫画、伏線がちりばめられていて考察をしたくなる漫画を好んでよく読むのですが、伏線が回収されずに打ち切りエンドになったり、途中で作者が明らかに飽きているような展開になったりするものが多く、面白い漫画はないものかと探しています。

今まで読んだ(読んでいる)作品は主にこのようなものです。
・寄生獣
・進撃の巨人
・デスノート
・東京喰種
・亜人
・魔法少女オブ・ジ・エンド
・Btooom
・クレイモア
・食糧人類
・彼岸島

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1408:26:18

有名どころで『鋼の錬金術師』内容はいわずもがな


●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


ほとんどの作品は途中までしかまだ読んでないので
完結まで読んでるものだとコレぐらいかな……。
絶園はアニメと同時に綺麗に終わりを迎えています。

お薦めのダーク系アニメとして
一覧をあらすじ付きで書いたので良ければ参考までに。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/d/%a5%c0%a1%bc%a5%af%b7%cf

――――――――――――――――――
ダークとは違うのだけど、殺伐感があるもので良ければ、


●スパイラル~推理の絆~(全15巻)
神の頭脳と言われた兄がどこかへと姿を消し、
しばらくして主人公の元に来た少年少女たちから挑戦を受ける事となる。
――――――
絶園と同作者で、直接的なダークさは無いものの
命懸けだったりと必死な展開が多い作品です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽんさん

編集あり2017/11/1409:30:31

『メイドインアビス』
『おやすみプンプン』
『デッドデーモンズデデデデストラクション』
『新世紀エヴァンゲリオン』
『ファイアパンチ』

2017/11/1400:01:54

寄生獣の伏線は結構おおーってなりましたけど…
ダークな雰囲気でいいのであれば
ミスミソウ
ぼくらの
なるたる あたりは面白いですよ
鬱要素が強いけど