ここから本文です

建築関係の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1400:07:58

建築関係の方に質問です。

サイディングの外壁塗装に日本ペイントの1液ファインシリコンセラuvを使えば10年は大丈夫ですか?
塗料としての性能は2液塗料には敵わなくても、1液ではいい方ですか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papasan17151さん

2017/11/1407:28:48

条件次第で大丈夫です。

*下地がしっかりしている
*下地処理をしっかりやっている
*メーカーが指定した施工方法を守っている

少なくとも、以上の条件を守っていれば大丈夫でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1423:13:28

    では、下地の状態が悪化して処理が大変になる前に早目に塗装したら仕上がりはいいですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

god_okatatuさん

2017/11/1415:44:59

サイディング自体に脆弱性がなく、適切な下塗りを使い、淡色系ならば塗膜だけは10年以上もちます。
逆に、素地に問題があったり、下塗りが適切でなかったり、濃色系だと10年もたない場合もあります。

この場合の適切な下塗りとはメーカーが指定しているということではなく、下地の状態に応じて適切な状態(塗装をしても問題がない状態)にすることができる下塗りのことです。メーカーの仕様書に書いてあればなんでも良いというわけではありません。

2017/11/1406:35:08

それで充分ですよ!
10年以上は持ちます。
ファインセラは値段がら言って結構いい方です。