ここから本文です

現在21歳で無職です。ネットでたまたま学校事務というのを見つけてやってみたいな...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1400:40:45

現在21歳で無職です。ネットでたまたま学校事務というのを見つけてやってみたいなと思ったのですが、高卒の募集じゃできないですよね年齢的に…。

奈良県、京都府、千葉県、埼玉県、東京都のどこかでしたいのですが、よくわからないことがあります。
例えば、奈良県の場合a区分b区分というのがあって、僕は21歳なのでb区分は受験できないからa区分になります。しかしa区分って大卒資格とか必要じゃないんですか…?京都府もa.bがあります。
どなたか教えて頂けると助かります。
出来れば奈良県か京都府のどちらかで働きたいです

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_kyotocityさん

2017/11/1409:00:07

以下は京都府の場合だが、あなたはBに該当するね。但し、必ず最新版の要項で確かめることが肝心。

以下引用

>学校事務職員A 15名程度
>平成3年4月2日以降に生まれた方
>学校事務職員B 5名程度
>平成6年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた方

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1504:24:18

    なるほど、ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxkanekoさん

2017/11/1408:31:20

京都は学校事務Bに応募できるんじゃないですか? (来年も同じ要件だという保証はないですけど)

http://www.pref.kyoto.jp/recruit/news/20130701syokyuu.html

2017/11/1404:44:19

公立だったら公務員試験に受かる事が前提になります。
高卒でもなれます。
私立の場合は学校により採用基準は変わります。