ここから本文です

ベースギター初心者にオススメな曲は何ですか?沢山挙げて頂けるとありがたいです。

ataraxia_vnさん

2017/11/1403:47:00

ベースギター初心者にオススメな曲は何ですか?沢山挙げて頂けるとありがたいです。

ちなみに僕はRADWIMPSが特に好きです。(難しいですよね…

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1418:51:51

RADWIMPSがお好きだということは完全に無視しますが(笑)、練習教材の課題曲のようなイメージで回答させていただきます。

「I Saw Her Standing There」(The Beatles)
https://www.youtube.com/watch?v=oroSpLjkCvo

「Jungle Boogie」(Kool And The Gang)
https://www.youtube.com/watch?v=QHGOO73Gxg4

「My Life」(Billy Joel)
https://www.youtube.com/watch?v=_zA1OtsvvC4

「You Give Love A Bad Name」(Bon Jovi)
https://www.youtube.com/watch?v=KrZHPOeOxQQ

  • 質問者

    ataraxia_vnさん

    2017/11/1510:07:02

    回答ありがとうございます。
    どれもいい曲ばかりですね!特にMy Life は好きなジャンル(ジャンルという表現でいいのでしょうか…)だったので気に入りました。
    早速練習してみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hidemeta_lllさん

2017/11/1513:00:51

初心者が曲なんて論外。

最低でも3年間は毎日4~5時間の基礎練習、それ以外やってはいけない。
常識です。

mrbassmannoさん

2017/11/1511:45:16

ザ ベンチャーズのパイプライン https://youtu.be/99HuQ_Dq2-4


ベンEキングの、スタンドバイミー https://youtu.be/hwZNL7QVJjE


どちらも、耳コピに最適です。



高齢者のベースマンより。

embarassentさん

2017/11/1404:42:09

ベートーベンの交響曲7番第一楽章の最終部。
ベースがどんなに大事か、よくわかります。
第四楽章の最後も「ベースがあの分厚い和音を支えている」が分かって勉強になるよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1403:57:59

知恵袋に質問するよりも、楽器屋さんに行って、初心者向けの教本を読んでみてください。
初心者向けの課題曲が、わんさか出てきますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。