ここから本文です

今、2016式のフルタイムのワゴンRに乗っています。走行距離は12万6千キロです。最...

hot********さん

2017/11/1405:35:00

今、2016式のフルタイムのワゴンRに乗っています。走行距離は12万6千キロです。最近寒くなってきたので暖房をちょいちょいつけて運転してます。暖房をつけるようになってから、燃費がリッターでニキロぐらい、悪くな

りました。冷房をつけているならまだ納得もいくのですが、原因がわかりません。
因みに先日タイヤをパンクさせてしまい、その一本だけタイヤを変えました。それも燃費が悪くなってる原因なのでしょうか?
詳しい方がいましたら、どうか教えてください(T_T)スタッドレスタイヤに近々変える予定ですが、さらに燃費が悪くなりますし(T_T)今現在
スタッドレスタイヤで走ってるぐらいの燃費なんです(T_T)回答よろしくお願いいたします

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2017/11/1405:55:29

気温が下がると燃費は悪化しますが?
今まではどうでした?
またタイヤの空気圧は、チェックしていますか?気温が下がると空気の密度が上がり、空気圧が下がります。

  • 質問者

    hot********さん

    2017/11/1405:57:11

    ここまで普通タイヤで悪くなったことがなく、リッターで15前後は走っていたんです。

質問した人からのコメント

2017/11/17 06:53:51

ありがとうございました。タイヤの空気圧がなく、しかもタイヤじたい、残りの三本が限界だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/1407:24:09

暖房をつけるようになってから、燃費がリッターでニキロぐらい、悪くなりました。

オートチョークの作動時間

サーモスタット

などはどうでしょうか

ats********さん

2017/11/1405:53:17

通常暖房のみでは燃費の悪化はしませんね。

タイヤの関係も一理あるでしょう。

yke********さん

2017/11/1405:49:59

1年で12万6千キロも走行したなら、燃費も落ちてくるかと。

er3********さん

2017/11/1405:42:05

暖房でACのスイッチが入ってるとか?