ここから本文です

メーカーの研究および開発職って花形? ステイタスありますか?

kan********さん

2017/11/1405:43:26

メーカーの研究および開発職って花形?
ステイタスありますか?

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/11/1409:02:54

東証一部にある大企業の場合は、書類審査から面接までに、
かなりの人数が切り捨てられる。途中で一般職採用に切り替えさせて、採用人数を増やしてる。研究職の場合は、マスターかドクターで、ないと無理だよ。採用が、限られるからね。
3年間で研究職に向かないなら、営業に回されたりするね。
簡単には、クビにはしないね。
資質が足らないなら、一般職に
切り替えも増えてきますね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(564,630件)

経理部長(候補)
  • メーカー
  • 非掲載
  • 東京都品川区
日経キャリアNET
半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
大手住宅設備機器メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 中部東海HR
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
一般事務・OA事務 【契約社員】未経験OK!<一般事務>残...
  • ハウスメーカー
  • 契約社員
  • 月給15.6万円〜17万円
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
システムエンジニア(組込み、制御系)/プログラマー(組...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
【時短相談可能】\残業ナシ&土日休/車通勤OK☆一般事務 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
【【愛知】大手ホールディングスのグループ会社です。大手...
  • テービーテック株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 愛知県豊田市
IT転職ナビ
ITコンサルタント(全体)
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
クリ博ナビPRO
本社研究開発部門の市場開拓、技術マーケティング業務@野...
  • (株)村田製作所
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 滋賀県
Daijob.com
提案営業(センシングデバイス)<東京本部> 営業系 / ...
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収370万円〜550万円
  • 東京都
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/11/1407:31:09

研究の成果があげられなかったり、開発に失敗したりすると一発で干される。

花形とは、成功者だけに与えられる称号だよ。

大失敗して追い出し部屋に入れられたのを何回も見ている。