ここから本文です

FF14 雲海探索について 閲覧ありがとうございます 雲海探索ディアデム諸島に...

yamukyu0808さん

2017/11/1408:16:18

FF14 雲海探索について

閲覧ありがとうございます

雲海探索ディアデム諸島に採取に行ってみたいのですが
過疎鯖というのもあり、現在は全く人が集まらず
一度も行けたことがありません

調べてみるとFCの飛空艇があれば制

限解除のように
少数でも行けるようなのですが、本当に可能なのでしょうか?
姉と私の二人だけのFCなので、行けるのであれば二人で行きたいのですが…

実際にやってみればわかるとは思いますが、飛空艇を作るのは結構高いので
確実に二人で行けるのであれば作りたいんですが…

回答、よろしくお願いします限解除のように
少数でも行けるようなのですが、本当に可能なのでしょうか?
姉と私の二人だけのFCなので、行けるのであれば二人で行きたいのですが…

実際にやってみればわかるとは思いますが、飛空艇を作るのは結構高いので
確実に二人で行けるのであれば作りたいんですが…

回答、よろしくお願いします

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8squ0hhtさん

2017/11/1409:23:04

このゲームはマッチングと鯖人口は関係ない仕組みになっています

過疎鯖だからということではなく、今の時期行くメリットがほぼないために、全鯖的に行く人がいないのでしょう


戦闘ノーマルで申請するとギャザ申請よりかは多少マシかもしれません
戦闘で入り、10分ほど戦闘してミッションを消化しあとはギャザというやり方もあります
雲海過疎り始めの頃はこれでできてましたが、今どうだかはわかりません


船があれば便利なので、船を作るのもいいと思います

雲海に行くだけならそんなに良い船はいらないので、やってみるとわかりますが案外安く済みますよ
鯖の物価によって変わるので性格な値段はわかりませんが、1隻だけあればいいですし、たぶん1000万はかからないでしょう

ただある程度育成しないといけませんから、作ってもすぐに行けるようになるわけではありません

  • ye8squ0hhtさん

    2017/11/1415:50:23

    あ、そっか、雲海ハードとか開放しなくても良いんだった…
    採取はイージーでいけばいいので数百万ギル、鯖によっては100万もあれば作れますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mirai3027さん

2017/11/1411:14:43

FCハウスを持っているのであれば1隻作っておいても良いのでは?
空島への突入条件は飛空艇Rank10でイージーモード。
二人組のPTから突入可能です。※ソロ不可
ノーマルモード・ハードモードは、飛空艇を飛ばして探索させないと行けるようになりません。
パーツは取りあえず一番簡単なものでOKです。Rank50まで変更しなくてもいけます。

ギャザラー・クラフターがある程度育ってて、自分で素材を集められるのであれば多少時間かかりますが費用的な面で言えば0ギルです。
飛空艇の登録に必要なカンパニークレジットさへ溜まってればギルは不要です。

マケボで素材やパーツそのものを買うとなると確かに高くつきますけど、二人で協力すればあっという間に集まるので、お世話になる必要もないでしょう。

まだ地下工房を増設していないなら80万ギル必要ですけど、そのくらいならすぐにペイできますよ。


飛空艇にハマって高Rankルート探索で素材集めさせるまでやるのであれば、高額な素材が大量に必要になりますけど、素材の効率の良い集め方を覚えれば苦労はしないと思います。

私もちょうど4隻分のパーツを作る必要が出来たので素材集めしてますけど、急いでないし採集はリテイナー任せにして加工だけ自分でやってる感じです。
※リテイナーが採集出来ないものだけは自分で



カンパニークラフトについてはFC所属外の人にも手伝ってもらえるので、フレンドがいればお願いしてみましょう。とりあえず4人揃えば作業できます。
フレンド以外でもパーティ募集等で報酬5万ギル~とかで集めてみても集まると思います。
報酬付きで集めるなら、パーツ全てが完成する分の素材を全部集めてからの方が良いです。パーツ毎に募集かけてたら報酬代がどんどん飛んでいきます。



なんにせよ、飛空艇は定期的に飛ばしてるだけで高額な素材を拾ってきたりするので、枠を遊ばせておくのは勿体ないかと。

akagetwinsさん

2017/11/1408:51:22

少人数でも行けましたが、飛行艇を作るカンパニークラフトの制作進行に4人必須なのでそこが難関かな

3隻は作りましたが制作進行はFCメンでなくても4人であれば可能です
必要な素材を全数用意しておいてクラフターの出来るフレンドにお願いするか募集で応援お願いしたりすると良いです(低レベルでもPT組んだ状態でクラフターであれば可)

最近作ってないので情報変わってたらすみません;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。