ここから本文です

母親に万年筆をプレゼントしたいので、花柄の商品を探していました。アマゾンで、s...

mochapapa23318さん

2017/11/1408:34:30

母親に万年筆をプレゼントしたいので、花柄の商品を探していました。アマゾンで、siplivというメーカーの万年筆を見つけたのですが、価格があまりにも安価なので、お使いの方、商品のことをよく

ご存知の方、商品について教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

notmikisさん

2017/11/1416:13:06

Siplivというのは恐らく販売店の名前で、万年筆のメーカーはJinhaoになりますね。
中国本国ではせいぜい500円もしない程度の安物です。
私もJinhaoを含めた中華万年筆は何本か持ってるので粗悪品だと言うつもりはありませんが、失くしても壊しても困らない普段使いには良いけれど、プレゼントとして貰ってもあまり嬉しくはありません。
もし万年筆についてあまりお詳しいのでなければ、万年筆を多く扱っている親切な文具店で、どんな製品があるのか相場はいくらぐらいかなど色々相談してみる事をオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1409:20:41

直接の回答ではないですが、万年筆のプレゼントでしたら、中国メーカーではなく、日本か欧州のメーカーが良いのではないですか。

Lady White(レディホワイト)「万年筆」
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/ladywhite/

siplivの万年筆のことはよく知りません。