ここから本文です

母親に万年筆をプレゼントしたいので、花柄の商品を探していました。アマゾンで、s...

mochapapa23318さん

2017/11/1408:34:30

母親に万年筆をプレゼントしたいので、花柄の商品を探していました。アマゾンで、siplivというメーカーの万年筆を見つけたのですが、価格があまりにも安価なので、お使いの方、商品のことをよく

ご存知の方、商品について教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

notmikisさん

2017/11/1416:13:06

Siplivというのは恐らく販売店の名前で、万年筆のメーカーはJinhaoになりますね。
中国本国ではせいぜい500円もしない程度の安物です。
私もJinhaoを含めた中華万年筆は何本か持ってるので粗悪品だと言うつもりはありませんが、失くしても壊しても困らない普段使いには良いけれど、プレゼントとして貰ってもあまり嬉しくはありません。
もし万年筆についてあまりお詳しいのでなければ、万年筆を多く扱っている親切な文具店で、どんな製品があるのか相場はいくらぐらいかなど色々相談してみる事をオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1409:20:41

直接の回答ではないですが、万年筆のプレゼントでしたら、中国メーカーではなく、日本か欧州のメーカーが良いのではないですか。

Lady White(レディホワイト)「万年筆」
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/ladywhite/

siplivの万年筆のことはよく知りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。