ここから本文です

商業賃貸は建物1階にセットバック分の広い空きと踊り場の面積も含めて自由通路状態...

float552さん

2017/11/1408:58:26

商業賃貸は建物1階にセットバック分の広い空きと踊り場の面積も含めて自由通路状態になりますよね。

私の会社が扱う物件でもこういうところで屯されたり、喫煙やごみポイ捨て、通行人の通行など、困ると言われることもありますし、現にわたし個人で所有してる物件でもあります。両脇に植え込みや花壇を施工しても間が開いたままで当然、誰かが入ります。そこでチェーンのバリケードを施工したものの、やはり同じ、まだ通行人がわざわざ入り込みます。車から見ていて思ったのは、何でそこを歩くのか、きれいに整備されたタイルだから歩きたいのか的に、みなさん歩道が広いのに隅に寄るんです。人間って隅が好きって言いますけど、こういうのも関係してるのか、とにかく意味がわかりません。唾を吐く男や喫煙待ち、しゃがみこんで飲み食いとか。。。こういうのって最近あった私有地問題でも共有ではなく個人の本当の私有地なので所有者からすれば嫌でたまりません。こういうのは我慢してるしかないんでしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1412:58:36

確かにね、
でも昔から「自分の前の道路は己が掃除」という慣習があります。

私有地で有ろうと公道で有ろうと、前の通路は掃除しましょうよ。

これが建物所有者、管理者、賃貸人の義務と考えましょう。

店舗であれば、その経営者が掃除しましょう。

店の前が汚れていては店に入る気がしなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。