ここから本文です

建て売り購入にあたっての初期費用等について

アバター

ID非公開さん

2017/11/1412:11:35

建て売り購入にあたっての初期費用等について

ご教授願います。

当方28歳会社員年収約330万円前後(割りと安定した副収入もありますが別にします)

妻27歳パート 扶養内の給料

子 4歳

双子 妊娠中

が現在です

来年建て売りを購入しようと思っているのですが

私の地域は大体2500~2980万円が相場のようでこの辺の価格帯になると予想しております

現在、現金で約1000万円前後
その他で400万円前後ありますが

私の希望の借り入れは2400万円~2500万円でローンを考えています(...無謀??)

建て売りを購入された方、住宅購入の初期費用はいくら程かかりましたか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/11/1420:51:49

オールローンでは契約金は0円でも問題は有りません。
しかし、現金客に即時決済されてしまう事も有りえます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk5656kkiiさん

2017/11/1417:41:08

初期費用としましては大体は手付金、仲介手数料、契約時の印紙代金10.000円です。

手付金は売主との交渉になり上限は完成物件は価額の10%、未完成物件であれば5%になります。

仲介手数料は物件価額×3%+6万円×消費税になります。

maricoreamさん

2017/11/1412:29:23

購入時の税金、手数料、保険、融資関連、登記料等でざっくり150万円、カーテンや家具、電化製品て100から200万円