ここから本文です

ビジネスメールで「担当違いでしたら、申し訳ありません」という表現を丁寧な表現...

bje********さん

2017/11/1416:06:24

ビジネスメールで「担当違いでしたら、申し訳ありません」という表現を丁寧な表現で伝えたいのですが、どういった表現が適切でしょうか?

病院の見学を申し込みたいのですが、見学担当名がお医者様の名前が書いてあって、病院のアドレスがありました。なのでメールの最後に「担当違いでしたら」と言いたいのですが、お医者様にむかって「事務じゃないのに、担当ってなに?」と思われてしまうのではないかと思いまして。。。

閲覧数:
3,597
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2017/11/1510:39:13

その先生が見学の責任者でしょうから
あえてそのような一文はいらない、と
感じますね
それでも書くなら
「見学のお願い先がちがっていましたら
・申し訳ございません」とメールすることも可能でしょう

質問した人からのコメント

2017/11/17 02:40:57

当方医療関係者ではないのですが、一般用の見学先は書いておらず、医療関係者用の連絡先がその先生の連絡先だったので、一文添えた方がいいかと思いまして。
「お願い先が違っていましたら」という表現、いいですね!
それを使われせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/11/1416:29:31

貴殿の担当と違っていたら、申し訳ありません

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる