ここから本文です

保険は入った方が良いですか。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1417:15:07

保険は入った方が良いですか。

生命保険と医療保険どちらに入った方が良いんですか?

保険は全くの無知です。。。まもなく30の女です。
何かの時の備えに入っとこうかと考えはするのですがどの保険に入ったら良いのか分かりません。

そもそも保険って入って置いた方がいいの?
入るメリット、デメリットは?

あえて言えば甲状腺機能低下症ではない橋本病の診断を一応受けています。

母はかんぽ生命の終身に入っているので、私も便乗してかんぽにしようかとは思うのですが…高いのですよね。
最低でもいくらからで入れますか。

かんぽ一本にせず他の保険会社との比較をした方が良いですか。
けど沢山ある保険会社の中からどれを選べばいいのか尚分かりません_| ̄|○

色々質問してますがどうか保険に関して分かりやすく教えてください。

閲覧数:
516
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2017/11/1421:40:29

医療保険は、入院した時に入院費用が出るものです。契約によって、出る金額が違います。

橋本病だと保険に入れなかったり、条件付きになったりする可能性がありますから、入ろうと思う所に確認した方がいいと思います。

かんぽは、死亡保障と入院保障がセットになったのが基本です。
他の所は、会社によって色々です。

担当にお任せで行きたいなら、国内生保の信用できそうなセールスレディを見つけるといいとおもいます。
加入から、保険金請求までわからないことは何でも教えてくれますよ。

自分で決めたいなら、ネットなどで情報を集めることです。
外資系などは、安い保険料ですが、請求は自分でやらなくてはならなかったり、内容もネットで調べてみてもわかりにくかったりします。

どこに入るにしても調べて納得できる所を選んだ方かいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/11/1701:02:51

既往症は完治してから3年とか5年とか経過しないと保険には入れてくれないと思います、、橋本病がどんなものなのかわかりませんが、そう言う事です、、ガンと関係ない場合はガン保険なら入れる場合があります、、保険は比較してもわかりません、、とにかく倒産する恐れのない保険会社を選ぶ事です、、

lik********さん

2017/11/1622:54:43

今の現代には必要はないですね。
現金があるのが1番実はいんです。

癌保険くらい入っておけばいいです。

sup********さん

2017/11/1511:01:34

>橋本病の診断を一応受けています
>私も便乗してかんぽにしようかとは思うのですが…高いのですよね。
その前にかんぽは告知で無理ですね。
まず入れる保険を探す事からでしょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる