ここから本文です

日馬富士が、高乃岩に傷害の事件?がありましたが、朝青龍もだったし、まさか白鵬...

thi********さん

2017/11/1421:49:54

日馬富士が、高乃岩に傷害の事件?がありましたが、朝青龍もだったし、まさか白鵬も、たまに、失言だかありますから報道がないだけで、暴行や所作なりもだがどうなんでしょう。

八百長問題も、いまとなれば裁判で結果は白でも、あったんじゃないかはあるだろうし、一般人だからいいのでもないが、公の人だし、相撲には礼儀や作法が重んじられるし、横綱となればなおさら立場は、プライベートだろうと、飲酒してるからなんでも許されていいわけでないのに、力士も人間だからプライベートや羽目を外すのが全くだめでもないが、今回の日馬富士の傷害の問題のように、一般人でもダメなことが、立場上、一般人より大事になるんだから、なんで理性が働かない?高乃岩が悪かったとしても、傷害を起こしているのはダメです。
一般人だって、事件や事故でニュースになることもあるわけだから、いくら人間、酒が理由だろうと、苛立つ場面があろうとですよね。
なんで、毎日とかでないにしても、度々、八百長やら暴行や体罰などがなくならない?理性はどこへ?礼儀は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka3********さん

2017/11/1520:25:39

相撲に外人を入れるから事件が増えてうるさいんだよ!
外人力士を全部国外追放すれば静かになりますよ昔みたいに!

質問した人からのコメント

2017/11/16 12:50:24

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2017/11/1510:51:28

日本人じゃないからね。中国人の血が流れてるから。八百長に関しては相撲だけでなく、野球、サッカー、テニスでも一時話題になりましたからね。そりゃ、この試合に負けると降格となって数千万、数億円の収入がなくなるとなると起きてもおかしくないですよね。私は八百長も含めてスポーツだと思ってますけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる