ここから本文です

とある探偵社に依頼し、報告書が出来て来たのですが、交通費が最初の契約より多く...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1422:19:59

とある探偵社に依頼し、報告書が出来て来たのですが、交通費が最初の契約より多くかかり請求が同封されました。

契約時に交通費として定額分を納めて契約し、余れば返却してくれるとの話でしたが食い違いです。
探偵社は都心で調査場所は地方になるのですが最初の話だと、こちらに移動してからの交通費だと言われましたがこの状況です。
営業の方とも話しをしたがそんな事は言ってないの一点張り、上司という方からも連絡が来たのですが、私に払いたくないという言葉を言わせたいかのように誘導までして録音するだのとか、顧問弁護士から話をさせてもらうとか、その様な状況ですが、私は契約時に説明された内容と異なると主張しています。
この状況は支払いをしなければいけないのでしょうか?
言った言わないのの証拠はありません。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/11/1511:39:22

あくまで客観的な意見ですが、交通費を事前に定める契約の方が不自然です。

建築業のように、決まった現場に何回行くかが事前に分かっているなら交通費は事前に決まられますが、探偵業で、相手の調査に行く回数や距離が決まっているはずもなく、そういう意味で客観的に質問を見ていると、掛かった交通費を請求しているなら支払うべきかな、と思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1608:13:09

    ありがとうございます
    探偵社の選択がダメだったのかと思います
    自分が選んだので…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる