ここから本文です

バイト先に気になる人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1500:26:17

バイト先に気になる人がいます。

その人は写真を撮ることが好きなようで、その気になる人に今度モデルをしてほしいと頼まれました。
その後お礼にご飯でも奢るよと言われ、誘われて嬉しいと思う反面、その人にとってメインは写真を撮ることで、私と会うことではないのだろうかという気持ちもあります。
この状況は脈アリと見てもいいのでしょうか?

補足彼は中国人の男性で私より4つ年上です

閲覧数:
121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maemukinilrさん

2017/11/1500:43:24

あるプロカメラマンが、カメラはコミュニケーションツールだ。自分は人と話すのが苦手で初対面の人にいきなり話しかけたり、話をうかがうなんてとてもできないけれど、カメラがあれば話せる。
という内容の事をテレビで言っていました。

話したいと思わない人に撮影はお願いしないと思います。
その人の普段の生活をとる初対面の人のスナップであってもある程度会話して気持ちを伝えることが大切です。
ましてモデルとして人を頼んだときにはどういう写真が撮りたい、どういう気持ちでどこに立ってどう動いてほしいかを伝えなければなりません。
話が通じない人では無理です。

知り合いのWebデザイナーがプロのモデルとそうでない人の一番の違いは容姿ではなく、撮られる技術とコミュニケーションだと言っていました。

あなたが恋愛メインで行くのであれ、まずはモデルとしての役割をまっとうしてはいかがですか?
逆に、彼が誘っておいて写真を撮ることがあまりにお粗末でも嫌でしょう?こういう時に写真がダメな人は結局何をやっても真剣にできない人だと思います。

まずはその日はいいモデルいいカメラマンになりましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazukazu5884さん

2017/11/1523:21:37

ハメ撮りすれば良いんじゃないかな。

watasi59desuさん

2017/11/1512:10:14

きらいな女をモデルに使わない、

会うという事は写真を撮る以外の期待もあるでしょうね。^0^

gogo07211919さん

2017/11/1500:43:12

他の女性にも同じように事をしてるなら、あなただけにって事ではないでしょうけど、あなたを女性として見てるのは確かでしょうね。
かりにあなたにだけなら写真は口実で、食事がしたい近づきたいって事です。
脈ありどころか、口説かれてますよ。

umathe35さん

2017/11/1500:40:35

写真を撮る事が好きな人なら被写体になる人には興味を持っていると思います。

そうじゃない場合だと考えられるのは、例えばなんでも練習の為に撮る事にしていて人物だとお礼をしないと撮らせてくれない、若しくは悪いなと思っていてそのお礼をする人はいると思います。

でも普通は最初に書いた方が多いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

larme_sleepさん

2017/11/1500:34:32

それはわかりません。普通に撮らせてくれる人探してるだけかもしれないけどその人がフリーなら願っても無いチャンスじやないですか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。