ここから本文です

台湾や、香港、マカオ、中国に ボイルタラバガニ1キロを持っていきたいのですが可...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1500:27:10

台湾や、香港、マカオ、中国に
ボイルタラバガニ1キロを持っていきたいのですが可能ですか?
また、塩漬けしたシャケや、生の刺身サーモン、イクラなどはいかがですか?
いずれもパッキング

された商品です。調べてもイマイチ禁止品がわかりません。
実際持っていけた、取られたという情報があれば教えてください。
お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eremita420さん

2017/11/1511:14:36

台湾
乾物、缶詰、真空パックであれば海鮮物はOK

香港・マカオ(持ち込み禁止物)
麻薬、薬物、武器、肉、花火、コピー品、植物、絶滅危機にある生物等

中国
生でも調理した物でも水産物はNG

中国はダメですが、台湾は真空パックでOK、香港・マカオは水産物の持ち込み制限が有りません。


※生肉はすべての国でNGです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1511:36:46

    的確な回答ありがとうございます。
    中国厳しいですね…
    ちなみに、中国はうなぎの真空パックもダメということですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1619:01:49

インボイスとパッキングリスト作って、サンプルって言えば問題ないと思います。
僕も魚のすり身とか色々持って行きますが、没収されたことはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

santwulongさん

リクエストマッチ

2017/11/1504:36:40

経験値から、台湾と中国はアウト。
知り合いは中国に生肉を持ち込んで捕まりました。
通常は罰金と没収だけれど、知り合いの中国人に頼んで、税関を動かしてスルーさせました。(中国とはそういう所です)

中国は昨今、特に厳しくなっています。


香港とマカオは微妙。
但し手荷物ならアウト。
知り合いは、生肉を持ち込んで自宅で焼いて食べて居ますが、今の所セーフ。
いつ迄続くか?

でも、コメは完全にアウトと言ってました。その彼が。(つい一昨日の話)


注)文中、セーフかもと誤解される表現が有りましたが、基本的に違法ですから、やるのであれば自己責任で。
香港だと5万HKかな?(約72万円)
コメはそうだと聞きました。

自己責任で!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1502:11:49

日本で採れた農水産物は持っていかない方が無難です
3.11の影響で原産地の証明がどうのとか規制がまだあるかもしれません