ここから本文です

前に好きな人が誕生日で、遊びに誘ってくれたので遊びました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1500:33:07

前に好きな人が誕生日で、遊びに誘ってくれたので遊びました。

遊んでたのを見てた子がいたのかそれが好きな人のことを好きな子達にも知られて、1ヶ月前くらいから殴られたりお弁当捨てられたりしています。

最近は幼稚園の時から仲良い親友も私のことを叩いてきます。

私は暴力には慣れてるし、小中学生の頃もいじめられてた事があったので大丈夫なんですが、親友が何か言われたりしてないかが本当に心配です。

人の事を考えられて、人一倍心配性で、人一倍傷つきやすい子で、何か理由がなきゃ私の事を叩いてくるっていうのは絶対にありません。

けど理由を聞いても何も言ってくれなくて私がしつこく聞いてしまって、今日「もう◯◯と親友でいるのやめる」と言われてしまいました。

それを言われたのが放課後の教室で、教室だったのに私が泣いてしまって、それを好きな人のことを好きな女の子達にも見られてまた殴られました。

そこに好きな人が来て(多分たまたま)、殴られて泣いてる情けない姿を見られちゃいました。

好きな人はその女の子達に「お前らなにしてんの?やっていいことと悪いことがあるだろ」って言ってくれて、抱きしめて背中さすってくれて「何があった?早く気づいてやれなくてごめんな」って言ってくれて、保健室まで連れてってくれて結局家まで送ってくれました。

親友にももう親友やめるって言われちゃったし、好きな人にも情けない姿見られちゃったし、本当に最悪です。
泣いてるところとか誰にも見せたくなかったのに、好きな人にまで見られちゃいました。
もう学校行きたくないです。でも親友が心配です

どうしたらいいですか?
もうなんかどうすればいいのかわからないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michiho_1231さん

2017/11/2123:47:45

あれからどうなりましたか?
学校にはちゃんと行けてますか?
とりあえず好きな人はあなたのこと気にしてくれているし、あなたが心配する必要はないと思います。
親友はあなたのこと裏切ったんだから心配しなくていいと思います。
人はどこかで必ず裏切るので。
あなたは心が優しいのですね。
これからもその優しさを大事にしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2200:04:52

家にはいたくないので学校には行っています。
    ありがとうございます!
    けど人のこと正直うざいって思っちゃうこともあるので、全く優しくないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2123:47:00

拝読させていただきました。
そのような暴力、そしてお弁当を捨てられることもあるということ、本当にひどいですね。そして一刻も早く解決していきたいですね!
私自身、どうか少しでも質問者様のお役に立ちたいです。

まずは、今の状況についてどうかぜひ、学校の複数の先生方にご相談なさってみてくださいね。
今回の件、れっきとしたいじめですし、このような時は必ず大人の力を借りていきましょう!
実は私もそうしていましたし、みんなそうしています。
ですのでどうかご安心なさり、ご相談なさってくださいね!

相談の仕方といたしましては、直接お話しになるのも良いと思いますし、ノートやお手紙に今の状況やお気持ちをお書きになり持っていかれるのも良いと思います。
先生方も質問者様の悩みに優しく耳を傾けてくれ、必ず解決へと導いてくれると思います。
そして、担任の先生に加えて、副担任の先生や学年主任の先生、教科の先生など複数の先生方にご相談なさることで、より多くのサポートをお受けになることができると思います。
さらに、先生方にお話になることで、気持ちの整理ができお気持ちが軽くなってくるという効果もあると思います。
必ず優しく耳を傾けてくれ、解決へと導いてくれますので、どうかご安心なさりご相談なさってみてくださいね!

また、加えて、親御様にご相談なさるのも良いと思います。
そして、親御様のほうから先生方(担任の先生、副担任の先生、学年主任の先生など)と校長先生、教頭先生に言ってもらえるように頼んでみてくださいね。
親御様から言ってもらえば、先生方もさらにしっかりと動いてくれ、必ず解決へと導いてくれると思います。
私自身、質問者様の状況が一刻も早く良くなりますように!

複数の先生方と親御様へのご相談により、いじめが解決しましたら、必ずいろいろな方々と良いご関係を築いていくことができるようになると思います。親友様ともきっと仲直りできると思います。どうか、ご安心なさってくださいね。
ちなみに、さらに良い関係を築いていくためには、次のようなコツを意識なさるのも良いかもしれません。
・いろいろな方々の長所を見つけて認め、受け入れていく
・会話中、意見を合わせたり共感したりする(意見を合わせてくれたり共感してくれたりすると嬉しいものです)
・優しく、思いやりを持って接する(これが一番ですね)
これらのコツを少しでも一つだけでも意識なさいますと、さらに良いご関係を築いていくことができると思います。
これからがとても楽しみですね!

そしてぜひこれからも、将来の夢や目標に向かって頑張っていってくださいね!
質問者様のこと、心から応援致しますね!

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
少しでも質問者様のお役に立てておりましたら、私自身とても嬉しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。