ここから本文です

サポステって存在意義ありますか?

shainexshaineさん

2017/11/1500:48:03

サポステって存在意義ありますか?

あそこにしばらく通っていたことがありますが、ワークショップ?みたいなものは全然就職に結び付かないようなものばかりだし、面談と言ってもただの雑談だし、フリースペースも田舎だからか行っても誰もいないことがほとんどだし、面談の予約を取らないと「次はいつ来れますか?」としつこく電話がかかってきたもののパートが決まったらパタリと電話が来なくなり。要は「一応就職した」という実績が欲しいだけですよね?サポステの就職率に入れるために。正社員で就職したわけじゃないのに就職率に入れられるんですかね。履歴書の添削とか面接対策とかも「え?そんなんでいいの?」て感じでしたし…とても就職に役立つとは思えないのですが。ニートや引きこもりの方達の憩いの場としての機能は果たしているのでしょうが。ここって税金で成り立ってるんですかね?だとしたら税金の無駄だと思いました。前田敦子を使って映画なんか作っちゃったりして。

閲覧数:
211
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hidedotcomさん

2017/11/2100:15:56

サポステのHPを見ました。

若年層の就労支援をしている、厚生労働省の外部団体といったところでしょうか?
若年層の就労支援団体は、他にもあるでしょうから、サポステもその窓口の一つと割り切ればよいかと。

質問主様には、そのやり方に、納得いかなかったのなら、
税金の無駄と考えても、よいと思いますよ。

儂も数字の出し方にはちょっと違和感を覚えました。

でも興味は覚えました、儂みたいな爺も利用できるかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。