ここから本文です

流産で自然排出

アバター

ID非公開さん

2017/11/1501:25:32

流産で自然排出

先週、流産だと言われ、15㎜だった胎児が、一週間後の今日の診察ではエコーでもほぼ見えず、おそらく2㎜ほどだそうで(点のようなものが胎嚢のなかに写っていました)計測も出来ないほど小さくなっていました。

自然流産を望んだので、手術はしないつもりですが、流産確定後1週間たった今も出血や腹痛もなく排出されるような気配はありません。つわりが無くなった時期とサイズと周期とを考えると、亡くなってから2週間は経っているはずです。

このまま胎児だけでなく胎嚢も吸収されて、なくなるということも考えられるのでしょうか?

その場合は流産としての出血はなく、時間がたてば生理が勝手に来るのでしょうか?

エコーで15㎜の胎児をみたときは、手足もあり、胴体と顔のような形もしっかりと見えたので、排出された際は庭にうめるか、火葬するかなど考えていましたが、一週間でここまで吸収が早いのには驚いています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
364
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shun19851015さん

2017/11/2108:50:12

産婦人科受診しましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。