ここから本文です

はじめまして。 現在27歳で英語の教員を目指しているものです。 現在、通信課...

bonnkenumaさん

2017/11/1501:46:44

はじめまして。
現在27歳で英語の教員を目指しているものです。

現在、通信課程に通い、中学高校の教員資格を獲得するため頑張っています。

ですが、その中で大変愚かしいかぎりなのです

が、目の前のカリキュラムをこなし、教員資格を取ることにばかりかまけ、英語能力の育成に全く手が出せていない状態です。

既に1年をすぎようという、今の今になって焦り始めた次第ですが、なんとか来年の中学ないし高校の教員試験に合格したいと思う所存です。

ですが、金銭面でもかなり苦しく、なにか私塾のようなものに通う余裕はありません。

資格を取り、試験に受けると言った漫然な情報しか持っておらず。自分の見通しに甘さに、たった今、頭がふらふらしています。

是非とも、こう言った甘すぎる現状認識を改める為にも。情報収集の行い方、必要な勉強とそれに対する数値などの調べ方をご教授いただければと思います。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2100:35:29

英語のCDなら、東大医学部卒の脳科学者(福井一成)が
『スピードラーニング』が良いと推薦しています。

英文が、「言語」として「左脳」に記憶されるだけではなく、
「音(サウンド)」として「右脳」に記憶されるのです。
つまり、日本人の幼児が日本語をマスターする方法と同じ。

ちなみに、右脳の海馬の方が、左脳の海馬より記憶力が良い。
その理由は、神経細胞と神経細胞の結合部分(シナプス)の
面積は、右脳の海馬の方が、左脳の海馬よりも大きいから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。