ここから本文です

男性の方に質問です

nana_love0839さん

2017/11/1501:54:41

男性の方に質問です

私は友達だと思って異性と食事に行ったり、遊びに行ったりしていたのですが、男性にとっては「食事に行ける=付き合える」のような認識があるのでしょうか?

一昨日、昨日と別の異性の友達と大学終わりに食事に行き、一昨日は告白され、昨日は食事が終わった後ゆっくり話がしたいからカラオケにでも行かないかと誘われました(告白されそうな雰囲気を感じました)。

一昨日の方はお断りし、昨日の方にはカラオケが苦手だと伝えてカフェでお茶をして解散となりました。

思い返せば去年の冬のあたりにも異性と遊びに行ったことがあり、その時も帰りがけに「もう少し話したい」と言われたことがおそらく2回あったような気がします。


異性に誘われて、2人きりで遊びに行くのは勘違いさせてしまうのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
452
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1504:42:58

勘違いさせるというのではなくて

ただ、単に
告白する前のお近づきになる手段、つまり前段階として

まず、二人きりの食事に誘うんだよ。

あのさ、二人で会うって過程を踏めない相手⋯つまり、二人だけになるのを避ける相手からの告白を受けるのかな?

元々、告白するつもりだから、受けてもらえるくらい親密に『なりたくて』
二人で話す時間を作ろうとするんだよ。

当たり前だろ?
二人で食事するから、勘違いするんじゃないんだよ。
告白するつもりだから、二人で食事に誘うんだよ。

そこが理解できないのは
なんかちょっと変わってると思う。

  • 質問者

    nana_love0839さん

    2017/11/2109:38:40

    回答ありがとうございます。
    確かにそうですよね、間違っていました。

質問した人からのコメント

2017/11/21 09:48:33

回答ありがとうございました。
的を射た回答でしたのでBAに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1805:15:55

食事に行く=ホテルへ直行できる です。

2017/11/1801:20:48

むしろ何故断ったんですか?
断る理由があったの?

miomio6152さん

2017/11/1720:27:25

「食事に行ける=付き合える」というよりも、初めから相手はあなたに恋愛感情を持って誘っていると思います。
だから、そこで受けてもらったら「脈あり」と思うでしょうね。

あとは、そこで告白するか、もうちょっと仲を育んでから告白するかは、その人次第ですけどね。
逆にいうと、告白を待っている女の子もいますからね。

2017/11/1716:54:39

男を持ち遊んでいるね。

罪だね。

2017/11/1514:28:14

貴方の話って もしかして 全て 貴方の方から誘ってませんか?

世の中全体として 女性の方から男性を誘う割合が少ない中で

貴方の方から 声を掛けて来たら

多くの男性が もしかして 自分に気があるのかな?を感じるのは

当然 仕方がない事 です。