ここから本文です

小学6年生の息子です。ゲームが好きで、学校、宿題、お風呂、寝てる時以外はほぼゲ...

cxx********さん

2017/11/1503:20:19

小学6年生の息子です。ゲームが好きで、学校、宿題、お風呂、寝てる時以外はほぼゲームをしテレビを見ています。最近、テレビが故障し始めていて、テレビ買ってよと言われています。

買ったとして、故障のテレビは画面が途中で消える感じで、まだ見られることは見られるのですが、古いテレビを残して2台テレビを置くか思案しています。といいますのは、小4の弟がいつも
兄にテレビを取られていて、可哀そうと夫がいうからです。私としては、ゲームとテレビに使う時間をこれ以上増やしたくないので、どうかと思うのですが皆さんならどうされますか?

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/11/1507:40:59

テレビが無い事で何か問題がありますか?
「ゲームが出来ない」「見たい番組が見れない」位の些細な問題だったらテレビの無い生活を心掛けたら如何ですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2017/11/1508:03:41

ゲームテレビ以外の興味などはありないのでしょうか?

中学に行ったら部活は?そのままパソコン研究会みないな所に入ってしまいそうです。

最近はお料理のできる男子は、いちもく置かれますので、夕飯の支度とか手伝わせたらどうでしょうか?
その間だけは、テレビやゲームから離れられると思います。

我慢させる事も大切ですよ。
兄弟でテレビを使う時間を調整させましょう。 弟さんの見たいテレビの時間には、兄は譲るべきです。
兄優先と言うのは、おかしいと思います。
ご主人もおかしいですね。

yuk********さん

2017/11/1507:55:18

うちの息子も小6でゲーム好きです。
友達からはゲーマーと言われるくらい!
でも友達らに比べてうちの子はゲームソフト(スプラトゥーン)のレベルが低いみたいなんです。他の子はもっと高い。なのでどれだけゲームしてるかなんですよね。うちはゲーム大好きだけど全くやらせないなどは息抜きにならないだろうし、時間決めてやらせてます。
ルール作る事は大事です。