ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

小学6年生の息子です。ゲームが好きで、学校、宿題、お風呂、寝てる時以外はほぼゲ...

cxx045012005さん

2017/11/1503:20:19

小学6年生の息子です。ゲームが好きで、学校、宿題、お風呂、寝てる時以外はほぼゲームをしテレビを見ています。最近、テレビが故障し始めていて、テレビ買ってよと言われています。

買ったとして、故障のテレビは画面が途中で消える感じで、まだ見られることは見られるのですが、古いテレビを残して2台テレビを置くか思案しています。といいますのは、小4の弟がいつも
兄にテレビを取られていて、可哀そうと夫がいうからです。私としては、ゲームとテレビに使う時間をこれ以上増やしたくないので、どうかと思うのですが皆さんならどうされますか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1508:03:41

ゲームテレビ以外の興味などはありないのでしょうか?

中学に行ったら部活は?そのままパソコン研究会みないな所に入ってしまいそうです。

最近はお料理のできる男子は、いちもく置かれますので、夕飯の支度とか手伝わせたらどうでしょうか?
その間だけは、テレビやゲームから離れられると思います。

我慢させる事も大切ですよ。
兄弟でテレビを使う時間を調整させましょう。 弟さんの見たいテレビの時間には、兄は譲るべきです。
兄優先と言うのは、おかしいと思います。
ご主人もおかしいですね。

yukorin_33さん

2017/11/1507:55:18

うちの息子も小6でゲーム好きです。
友達からはゲーマーと言われるくらい!
でも友達らに比べてうちの子はゲームソフト(スプラトゥーン)のレベルが低いみたいなんです。他の子はもっと高い。なのでどれだけゲームしてるかなんですよね。うちはゲーム大好きだけど全くやらせないなどは息抜きにならないだろうし、時間決めてやらせてます。
ルール作る事は大事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun823146さん

2017/11/1507:40:59

テレビが無い事で何か問題がありますか?
「ゲームが出来ない」「見たい番組が見れない」位の些細な問題だったらテレビの無い生活を心掛けたら如何ですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。