ここから本文です

アッパーミドル級のセダン用で静かで長持ちするタイヤを教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/11/1503:39:39

アッパーミドル級のセダン用で静かで長持ちするタイヤを教えてください

閲覧数:
206
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/11/1504:03:48

サイズ設定があることが前提ですが、
タイヤに静粛性を求めるのはほぼ日本市場だけですので、日本メーカーのタイヤから選ぶことになります。

静粛性の高いタイヤには、ブリヂストンのレグノ GR-XIを筆頭に、トーヨーのプロクシス C1S スペックa、ダンロップのヴューロ VE303、ダンロップのル マンVが挙げられます。
(横浜ゴムのアドバン db V551は静かだという評価と煩いという評価が真っ二つに分かれるので敢えて勧めません。ちなみに私はV36スカイラインで履いたところ煩く、アドバン db V551の前モデルDNA dbのほうが静かに感じました。新製品のアドバン db V552は今月発売されたばかりで評価が固まっていないので、これも「まだ」お勧めできません。)

一方で、タイヤが長持ちする(耐摩耗性が高い)と評価が高いのは、ダンロップです。

これらを総合すると、ダンロップのヴューロ VE303、ダンロップのル マンVということになります。
ヴューロ VE303とル マンVではヴューロのほうが格上ですが、ル マンVは昨年暮れに発売されたばかりで、サイズによっては価格の逆転現象が起きています。
どちらも静粛性と耐磨耗性が良いのでこの二つのうちから安価なほうを選べばよいと思います(同価格またはわずかな価格差ならヴューロ VE303をお勧めします)。

ID非公開さんのお役に立てば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 01:08:40

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_e********さん

2017/11/1510:06:37

まぁ普通に世間の評価じゃレグノの高いやつだろう。

個人的には無いけど…
BSはまず重い、ショルダー依存が大きいのでハンドル取られる
音質的に自分は好きで無い。
インフォメーションが少なすぎて怖い。

今ネタでMOMO M3使ってるけどとてもしなやかで音もなく快適
たぶん寿命は持たない。
次は中華P7いくかもしれない。

aji********さん

2017/11/1505:19:56

無い。
そのクラスに乗るなら、ケチ臭い事を言わずにレグノにしとけ。

ダンロップは、年間20,000㎞以上乗るなら確かに長持ちだけど、3年くらいでひび割れが出る可能性が高い。
なので距離を乗らなければ、レグノの方が長持ちする場合もある。
静粛性ならレグノの方がはるかに上。
後はミシュランのプライマシー3かな、こちらも走行距離が多い人向き。
更に後はアドバンデシベルの新型に期待だね。

zpr********さん

2017/11/1503:55:50

ミシュラン